スポンサー リンク

 

水戸市の「麵屋 しとらす」

皆さんこんにちは。

先日、茨城県のラーメン激戦区である水戸市に素敵なラーメン屋さんをみつけましたよ。お店の雰囲気もラーメンもとても素晴らしかったのでどうぞご覧ください。

f:id:trick-spec:20180729113310j:plain

一見ラーメン屋さんとは思えない外観です。「麵屋 しとらす」という名前のお店です。

 

スポンサード リンク

     

     

    f:id:trick-spec:20180729113445j:plain

    店内もカフェのようにお洒落で細かい所にまでこだわりが見えます。

     

    f:id:trick-spec:20180729115450j:plain

    まずは食券を購入します。券売機の隣の張り紙。やはり限定っていわれるとそれ選んじゃいますよね~。(笑)

     

    f:id:trick-spec:20180729114129j:plain

    頂いたのは限定①の淡麗煮干soba。動物系不使用の純煮干出汁で塩と醤油が選べます。今回は塩にしてみました。もう見た目だけでも美味しいの分かりますね。とてもコクがあって煮干しの風味が素晴らしいスープ。太目のメンマの食感もいいですね。

     

    f:id:trick-spec:20180802081634j:plain

    麺は流行りの細くてパツパツな麺。茹で加減も非常に好みです♪

     

    f:id:trick-spec:20180729115453j:plain

     そしてこのお店はラーメンが美味しいのはもちろんなのですが「和えsoba」という汁なし麺が4種類もあって(2018年7月現在)①煮干オイル②海老とアメリケーヌソース③明太子と大葉④雲丹とワサビと、どれも美味しそうで選ぶのが大変です。

     

    f:id:trick-spec:20180802081739j:plain

    ↑は海老とアメリケーヌソース。凄く美味しい最高です!ソースと海老が麺にまったりと絡んでまるでパスタでも食べているようです♪

     

    f:id:trick-spec:20180802081804j:plain

    ↑同行した嫁さんの選んだ明太子と大葉です。こちらは和風な感じでまた旨し!

     

    f:id:trick-spec:20180730225718j:plain

    ↑そしてこちらが雲丹とワサビ。濃厚な雲丹のソースがパツパツ細麺にしっかり絡み、時々ふわっとワサビの香りが来て最高な汁なし麺です♪

     

    皆さんも茨城県水戸市の「麵屋 しとらす」どうぞお試しください。超~お勧めです!

     

    • お店の名前・・・麵屋 しとらす
    • お店の住所・・・茨城県水戸市元吉田1610-2ヘルプリバー104
    • 営業時間・・・・11:30~14:30 17:30~22:00
    • 定休日・・・・・月曜日
    • 駐車場・・・・・有り(他店舗と共用)

    お店のTwitter

    twitter.com

    お店の地図

     

    スノーピーク(snow peak) チキンラーメンクッカー SCS-080

    スノーピーク(snow peak) チキンラーメンクッカー SCS-080