スポンサー リンク

 

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ千葉ニュータウン店

7月29日は渋滞にはまりながら家族旅行から帰ってきて、 両親を実家まで送った後、千葉ニュータウンにオープンした コストコを見に行ってきました。 置いてあるものは大体いつも行っていた新三郷店と 変わらないかな? この日買ったものの中から数点をご紹…

中川温泉 かくれ湯の里 信玄館

28~29日で家族旅行に行ってきました。 我が家では毎年うちの親や兄弟家族、静岡の親戚達と 家族旅行に行きます。 なかなか会えないばあちゃんに、年に1度くらいは会おうと 始めたのをきっかけにもう何年も続いている我が家の 恒例のイベントです。 コトシモ…

「富士宮やきそば」

富士宮やきそばって有名ですよね? その中でもマルモのやきそばって知ってますか? 富士宮では有名なんですがこのやきそばがうまいんです! うちは母方の親戚が富士、富士宮に住んでいて 今回大量に送ってくれたんです。 「ありがとうおじちゃん!」 O(-人-)…

調味料シリーズ第3弾「ナンプラーとオイスターソース」

調味料シリーズ第3弾は「ナンプラーとオイスターソース」です。 ナンプラーは日本で言う魚醤ってやつですね。 魚(イワシ)から作った醤油です。 国産だと「いしる」とか「しょっつる」とか。 海外だとナンプラー以外にはベトナムのヌクマムあたりが有名で…

調味料シリーズ第2弾「スイートチリソース」

調味料シリーズの第2弾は「スイートチリソース」です。 中でも一押しはタイのメープラノムのスイートチリソース! 甘くて辛くてニンニクが効いてて食欲をそそります! 特に鶏のから揚げにかけるのが超お勧めです! かけるだけで南国気分になっていくらでも…

かぶと虫大漁!

今、ダイエットのために(ここ何日かの暴飲、暴食を反省し) ヾ(_ _。)ハンセイ… 週に何度か自転車で1時間30分ほど激走しています。 (> ̄  ̄<) ヤセタ? そのルートの折り返し地点に我が家のかぶと虫スポットがあり、 自転車の時は息子へのお土産にかぶと虫やク…

水戸市「麺屋むじゃき」のまぜそば!

本日は研修で水戸に遠征しました。 水戸はちょっと遠くて普段はなかなか行けない ラーメン激戦区です! しかも今日の研修はラー友のマー君が一緒なので ラーメンを食べずに帰るわけにもいきません! そこで選んだのは名前を最近よく見る噂の 「麺屋むじゃき…

ホテルグランド東雲でサマーディナーバイキング

昨日は年に1度の会社の仲間達とのBBQの幹事を 無事にやり遂げることが出来ました。 (`-д-;)ゞトオモウケド・・・。 これで今年は会社での自分の役割は終了です。 今年も精一杯頑張りました。 あとは皆さんにお任せしますのでよろしく! (*`艸´)ウシシシ(今年はもうな…

7月19日の男料理

明日は会社の仲間とBBQです。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ うちの会社みんな仲がよくてこういう集まりがチョイチョイあります。 BBQは自分の担当で毎年恒例で幹事をしています。 20人前後の食材を1人で揃えて用意するのは本当に大変で、 今日も朝9時から夜中…

柏市の「泰国鶏飯食堂 ガッチキ」さん。

「泰国鶏飯食堂 ガッチキ」さんをご存知ですか? ガッチキ ガッチキ - 柏/タイ料理 [食べログ] 柏にあるおいしいタイ料理屋さんです。 自分が初めてタイ料理を食べたお店で、 このお店のおかげですっかりタイ料理にはまってしまいました。 カオマンガイ↓ 鶏…

調味料シリーズ第1弾「タオチオ」

調味料が好きです。 ちょっと加えると味が激変したり、 調味料と調味料を合わせるとまた違った味わいになったり。 新しい味を見つけるのがうれしくて、つい新しい調味料を探してしまいます。 タイ食材店や中華食材店、韓国食材店も行きつけが何軒かあります…

7月15日の男料理。

連休2日目、昨日、庭を綺麗にしたら 和室の障子の破れが気になったので 今日は和室の障子の張替をしました! 柄にもなくかわいい桜柄を選びましたが なかなかいい出来に仕上がりました。 ヽ(◎´∀`)ノ ギザカワユス!! そして今日の男料理です。 今日は3品作りま…

柏にある「にかいや」さんの「赤道」

柏にある「にかいや」さんを知ってますか? にかいや - 逆井/ラーメン [食べログ] オロチョンラーメンが有名な店です。 もともとはパスタのお店をしていた店主が始めたラーメン屋さんだと聞いた覚えがあります。 ここの辛いラーメンがうまいんです!うま過ぎ…

我が家のメインランタンCOLEMAN635

先日もビンテージのCOLEMAN200Aの話をしましたが、 我が家のメインランタンは1970年2月製造の「COLEMAN635」です。 なぜメインランタンに「COLEMAN635」を選んだかというと、 このランタンは、COLEMANの歴代最高の明るさを誇るランタンだからです。 この40年…

ポルトガルワイン「ヴィーニョヴェルデ」

今日は、大好きなワインの話です。 普通、ワインって言ったら赤、白、ロゼですよね? でも「緑のワイン」って呼ばれてるワインがあるの知ってますか? ポルトガル北部ミーニョ地方で作られているワインで アルコール度数は少し低めの10%前後でまだ若い 微…

1974年製造COLEMAN200Aランタン

今日は我が家のキャンプ道具の1つ、 ガソリンランタンの「COLEMAN200A」の紹介です。 COLEMAN200A↓

祝!「孤独のグルメSeason3」

大好きなドラマ、「孤独のグルメ」のSeason3が 明日7月10日から始まります! 【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ それを記念して、Season1で出た池袋にある中華料理の店 「中国家庭料理 楊2号店」さんの「汁なし担々麺」をレビューします! 中国家庭料…

松戸市 「自家製麺 琥珀」さん。

松戸ある「自家製麺 琥珀」さんを知ってますか? 琥珀 こはく - 松戸新田/ラーメン [食べログ] ここの塩ラーメン(琥珀そば)がうま過ぎるんです! ギザウマスーーΨ(°д°;!)ーー!! あっさりした塩ラーメンなのにものすごく深いんです。 今まで数えきれないほど食…

男料理

我が家では休日は自分が料理することが多いです。 中学2年生からキャンプしているので その頃から料理を始めました。 正直片づけは苦手なので、片づけやってくれるなら 料理する方が楽かなってのも理由の一つなんですけど。 でもやっぱり、嫁さんや、子供た…

大好きなベルギービール

ベルギービールが好きです。 ( ´艸`)ムププ 特にホワイトビールやフルーツビールがうまい! ホワイトビールはヒューガルデンホワイトや ヴェデットエクストラホワイトあたりが入手しやすいけど やっぱり生が別格ですね! フルーツビールはベル・ビュークリー…

「ラーメン二郎 茨城守谷店」

今日はちょっと前のネタです。 6月20日、守谷の「ラーメン二郎 茨城守谷店」さんに行きました。 ラーメン二郎 茨城守谷店 - 南守谷/ラーメン [食べログ] 営業時間が伸びて平日は22時までになったんですね! とてもありがたいことです。 この店はオープ…

「柏大勝軒総本店」に行きました。

7月3日、柏にある「柏大勝軒総本店」さんに行きました。 柏大勝軒 総本店 - 柏の葉キャンパス/つけ麺 [食べログ] この店に行くのは3回目だったかな? この日も遅い時間になってからラーメン部が確定したため、 まず、遅い時間まで営業している店選びで苦…

待ってました「白くまアイス」

今年も出ました「白くま!」 (´ー`)ノ ヤッホー♪ みかん、もも、パイン、小豆、練乳の入ったおいしいアイス! たっぷりのフルーツをワシワシ食べる感じが最高! ごちそうさまでした!

「中華そばつけ麺 魚介の達人 久兵衛」さんに行きました。

6月25日、取手市にある中華そば つけ麺 久兵衛さんに 行ってきました。 このお店はオープン直後によく行っていたんですが、 最近はなかなか行く機会がなく遠ざかっていましたが、 「トマトつけ麺」がうまいという情報を聞きつけて食べてきました! これが…