スポンサー リンク

 

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニダッチオーブンで「玉ねぎ、ニンニク、丸ごと焼き」

今日は、手抜き料理・・・じゃなくて、(笑) ミニダッチオーブンで「玉ねぎ、ニンニク、丸ごと焼き」です。(笑) 今日は、本当に簡単! ①ダッチオーブンに、玉ねぎ、ニンニクを丸ごとぶち込みます。

ミニスキレットで「マッシュルームの肉詰め」

今日は、冷蔵庫覗いたらマッシュルームがあったので、 ミニスキレットで「マッシュルームの肉詰め」を作ってみました。 作り方は超簡単 材料 マッシュルーム 豚ひき肉 ニンニク レンコン 塩 胡椒 とけるチーズ

俺流「青パパイヤのサラダ」

先日、某ショッピングセンター(イ○ン)で青パパイヤが、 1個50円だったので迷わず買っておきました。 今日はそれを俺流のサラダにしてみましたよ! まあ、俺流っていうのは家にあった材料でってことなんですけど。(笑) 俺流「青パパイヤのサラダ」↓ 材料…

殻つきエビのオイスター炒め

今日は、「殻つきエビのオイスター炒め」です。 先日、子供にエビマヨの評判が良かったので、 俺流「エビマヨ」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。 エビレシピもう一ついってみました。(笑) 「殻つきエビのオイスター炒め」↓ 材料 殻つきの小エビ(今回は…

ミニダッチオーブンで「パプリカの丸ごと肉詰め」

今回は大作です!(自分の中では。) なにせ、このレシピを思いついてミニスキレット2枚使いで、 作ろうと思ったのに、パプリカが意外に大きくてスキレットに入らず、 ダッチオーブンまで買う羽目になったレシピですから。(笑) まあ見てください!ワイルド…

UNIFLAME「ダッチオーブン6インチ スーパーディープ」

UNIFLAME「ダッチオーブン6インチ スーパーディープ」 買っちゃった!!(笑) ミニスキレットで作ろうと思って、 ず~っと考えてたレシピがあるんです。 材料や、段取りも頭の中でイメージできたので、 そろそろ実行に移そうと材料を集めてきたんですが、 い…

「しょース」

先日、kokisinさんのブログにアップされてた調味料「しょース」 Webで請求書をみるということ。 - iPhone もAndroid も どっちも好き♡ とうとうGETしました!!(笑) 調味料オタクとして、気になって気になってしょうがなかったんですが、 近所のスーパー…

俺流「エビマヨ」

今日は、飲むぞ!って決めてたんです! でも、ブログのネタもないし、仕事終わったの21時だし。 スーパー行ってなんかないかな~って見てたら、 「キジエビ」150円。安っ!! 殻つきの小さいエビなんですが、素揚げにしたら つまみにピッタリやないか~…

2014-2 松戸市「雷本店」

先日、ラー友と仕事の後に松戸にある「雷本店」に行きました。 ここは、もう何度もリピートしている店で、 時々無性に食べたくなるラーメン屋さんの一つです。 今回は、雷そば680円に、カレー(挽肉)120円をトッピング↓

ホマレ姉さんのレシピで「ターツァイの中華炒め」

数日前、地元の農産物直売所で買ったターツァイ。 まだ、一度も使ったことがなくて、どう料理するか迷っていました。 そしたら、なんとタイムリーなことに、 昨日のホマレ姉さんのブログにターツァイのレシピが! 冬にお勧めターツァイの中華炒め - 今日、な…

ミニスキレットで「キノコとタップリチーズのオーブン焼き」

今日のミニスキレシピは4種類のキノコを使って、 「キノコとタップリチーズのオーブン焼き」です。 もう、見なくても美味しいのわかるでしょ?(笑) 作り方は簡単! ①スキレットに、大きめのみじん切りにしたニンニク、 適当な大きさに切ったマッシュルーム…

ミニスキレットで「豚の塩釜焼き」

㊟どうやら、100均ではもう100スキは手に入らないみたいなので、 カテゴリーの名称を「100スキ」から、「ミニスキレット」に変更しました。 今日は、ミニスキレットで「豚の塩釜焼き」を作りました。 塩釜焼きは、オーブンレンジで作ったり、 キャ…

100スキで「焼きネギ」

昨日は仕事が忙しく、帰宅時間が22時を超えてしまいました。(泣) こんな時にも出来る、簡単おつまみのご紹介。 今回の100スキレシピは「焼きネギ」です。 (もちろん、100スキじゃなくても同じような形状のスキレットなら出来ますよ。)

100スキで「タコとプチトマトとブロッコリーのおつまみ」

今日の100スキレシピは「タコとプチトマトとブロッコリーのおつまみ」です。 (もちろん、100スキじゃなくても同じような形状のスキレットなら出来ますよ。) 作り方は簡単! ①スキレットに少し多めにオリーブオイルをひき、 大きめのみじん切りにした…

柏市「Tha Chang 本店」タイランチ

昨日は、柏市のタイ料理屋さん、「Tha Chang 本店」で ランチを食べてきました! ここのランチはいいんですよ~!! 大好きなお店です! 美味しいのはもちろん、ドリンク、タイ米がおかわり自由で、 デザートも付く!コストパフォーマンスが最高なんです! …

100スキで「ベーコンとマッシュルームのオーブン焼き」

またまた、100スキレシピです。 (もちろん、100スキじゃなくても同じような形状のスキレットなら出来ますよ。) 今日は、「ベーコンとマッシュルームのオーブン焼き」です。 100スキって2個使うと、ダッチオーブンのように使えるんです。

中華鍋で「ネギ豚ドライトマト炒め」

今日は「ネギ豚ドライトマト炒め」です。 買いすぎた長ネギをたっぷり使うためのレシピです。(笑) 「ネギ豚ドライトマト炒め」↓ ①中華鍋にオリーブオイルをひき、大きめのみじん切りにしたニンニクを炒めます。 ②ニンニクに少し色が付いたら豚の細切れ、ざく…

お手軽100スキで手羽先スモーク

今日は、100スキで簡単、お手軽スモーク。 (もちろん、100スキじゃなくても同じような形状のスキレットなら出来ますよ。) 100スキって、スキレットとして、焼く、炒めるはもちろんのこと、 2個使いで、1個をフタのように使うと、オーブン料理や…

100スキで「ズッキーニのアンチョビ炒め」

今日は100スキでおつまみレシピです。 100スキっていうのは、100均で売ってた小さいスキレットのこと。 小さいので手軽におつまみが作れるんです。 (もちろん、100スキではなくてもできますよ!) 今日のレシピはズッキーニのアンチョビ炒めで…

「TRICK」「SPEC」

俺のIDを見て、気づいてる人も多いと思いますが、 堤監督の「TRICK」や「SPEC」の大ファンなんです。 しかし、「SPEC」は完結編である『漸ノ篇』『爻ノ篇』を見てしまったので、 もう完結してしまいました。(泣) そして、「TRICK」も、今日、12日の新作…

俺の「デトックスサラダ」

去年のクリスマスから年始まで、 なんだかんだ理由を付けては暴飲暴食を繰り返してきました。 年末までは肉体改造と称し、 筋トレとランニングに励んでいたんですが、 それも中断していました。(笑) そしたら体重まさかの4キロ増!!!! 体重って、減らす…

2014-1 柏市「AKEBI」で特製らーめん

2014年、1杯目のラーメンに選んだのは、 柏市にある「AKEBI」のラーメンです。 ここは結構気に入っていてよく行きます。 柏駅近くなのにちゃんと駐車場があり、営業時間が長いのもいい! ここの店主さんは、俺も大好きな高田馬場の名店、「渡なべ」で修…

Candelaria Turquoise 3.60ct

今日のターコイズは、Candelaria Turquoise 3.60ctです。 サイズは11.5×9.5×4mm 3.60ctです。 Candelaria Turquoiseの鉱山はすでに閉山していて、 とても貴重なターコイズの一つです。 薄いグリーンのユニークなピースです。

中華鍋で「れんこんとブロッコリーのオイスターソース炒め」

「れんこんとブロッコリーのオイスターソース炒め」を作りました。 れんこんは、皮はむかずワイルドに! ブロッコリーも茹でずに香ばしさと食感重視に仕上げました。 「れんこんとブロッコリーのオイスターソース炒め」↓ ①れんこん、ブロッコリーを適当な大…

うちのうさぎ(子うさぎの頃)

今日、PCの中の画像を整理していて見つけた写真です。 今はもっと大きくなっちゃいましたが、 うちのうさぎが、まだ子うさぎのころの写真。 子うさぎってかわいいですよね~! 鳴かないし、散歩もいらないし、えさ代もたいしてかからないし、 臭いも少ないし…

ダンボーのモバイルバッテリー買っちゃった。

俺の携帯、auのHTL22なんだけど、 先日のアップデート以降、バッテリーの減りがハンパない。(泣) 最近入れたアプリが悪いのかも?と思い、 幾つかアンインストールしたけど変わらず。 一応、1日はギリギリ持つので問題ないのだが、 いざという時のために…

実家で新年会

2日に実家で新年会をしました。 各自、料理、酒、持ち寄りで。 我が家は、「モツの煮込み」「アンチョビとドライトマトのクリームチーズディップ」「マスタードのピクルスとオイルサーディンのディップ」「アボカドとサーモンのサラダ」 お酒は、 「ランサ…

立川市「鏡花」で年越しラーメン

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。さて、昨日は立川市にある「鏡花」に行って来ました。 この「鏡花」、以前から気になっていて、 いつかは行きたいと思っていたお店です。今回、友人と2人で忘年会のついでに行って来ま…