スポンサー リンク

 

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の閲覧危険!!「スキレットでタコ、エビ、マッシュルームのアヒージョ」

今日は久々に一品だけ作りました。 「スキレットでタコ、エビ、マッシュルームのアヒージョ」です。 作り方は超~簡単! 材料 タコ エビ マッシュルーム ブロッコリー プチトマト ニンニク アンチョビ バジル 粗挽き胡椒 オリーブオイル

ラーメン4連発

3月は忙しくて更新できない日が続いています。 撮りためたのにアップできてないラーメンを、 4連発でどうぞ!!(笑) 「麺屋ゆう」で特製ラーメン 中盛り 土浦市 麺屋ゆう 食べログ 「ラーメン大高山」で大高山まぜ 中盛り 全増し つくば市 大高山 食べロ…

千葉県印西市「松牛」でランチ

先日、千葉県印西市にある「松牛」でランチを食べてきました。 以前から食べログ等でチェックしていたお店です。 食べログ 松牛 今回は、嫁さんが「上三種盛りランチ」1650円。 俺が「上カルビ&ハラミランチ」1260円と、 単品で「ギアラ」682円…

スキレットで「コーンのアンチョビバター炒め」

子供に、「何食べたい?」って聞いたら「コーン」っていうので、 コーンの缶詰のレシピを作りました。 作り方は超~簡単! 材料 コーンの缶詰(425g) ニンニク(一かけ分 みじん切り) アンチョビペーストまたはアンチョビのみじん切り 粗挽き胡椒(お好み…

ミニスキレットで「スモークオイスター」

先日、ミニスキレットで「スモークオイスター」を作ってみました。 なかなか美味しく出来て、いいつまみになりました。 作り方は簡単です。 材料 牡蠣 塩 粗挽き胡椒 牡蠣の洗浄用 塩 片栗粉 水

「鶏肉とコウタイサイのオイスターソース炒め 」

今日は、先日買っておいた「コウタイサイ」を使って、 「鶏肉とコウタイサイのオイスターソース炒め 」を作りました。 これはホマレ姉さんに教わったレシピです。 ご飯がすすむ!鶏肉とコウタイサイのオイスターソース炒め - 今日、なに食べよう?〜有機野菜…

プチベールのブルーチーズソース添え

今日は、先日ホマレ姉さんに教わった、 「プチベールのブルーチーズソース添え」を作ってみました! ブルーチーズソースで食べるバラの花、実は… - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~ 作り方は、ホマレ姉さんのレシピをほぼ忠実に再現したので割愛し…

東葛マルカク で「まぜそば」

先日、友人と南柏にある東葛マルカク で 「まぜそば」を食してきました。 東葛マルカク 食べログ まぜそば中盛り、うま辛ジャン、揚げねぎ、チーズトッピング↓

スキレットで「モッツァレラチーズとベーコンの野菜焼き」

今日は、休みだったので家族サービスに 日帰りで温泉に行ってきました! やっぱり温泉っていったら、にごり湯でしょ!ってことで、 栃木県の「奥塩原高原ホテル」へ! http://www.okh.jp/ いや~、最高でした!! 片道2時間かかりましたが、 行って良かった…

「LODGEの9インチスキレット&カバー」買った!

「LODGEの9インチスキレット&カバー」買った!! ハンドルカバー付きで5800円だった!!

嫁さんの「そろそろやる?」の周期が早くなってきてる件

最近、嫁さんの「そろそろやる?」の周期が早くなってきてます。 何のことかと言うと、俺の頭の散髪のことです。(笑) 俺は、ここ10年ぐらい坊主頭にしています。 寝癖が付かないので朝も楽だし、嫁さんにやってもらうので お金もかかりません。 もともと…

ミニダッチオーブンで俺流「カオマンガイ」

昨日、3月1日は仲良しのブログ同士で企画した、 「サンドイッチレシピ公開の日」でした! 3月1日は、みんなでサンドイッチレシピ公開の日!! - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。 参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!! 1日に沢山のサンドイッチが見…

3月1日は、みんなでサンドイッチレシピ公開の日!!

先日、告知しました通り、 今日3月1日は、複数のブログで、 サンドイッチのレシピを公開します!! 是非、すべてのブログをまわって、 沢山のサンドイッチレシピをお楽しみ下さい!! 今の所、参加を表明しているブログは15です。 公開が始まる時間は各…