スポンサー リンク

 

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉のバインミー風サンドイッチ

三連続サンドイッチレシピ、今日で最後です。 昨日に引き続き今日もバインミー風! 牛肉のサンドイッチです。 材料 牛肉 フランスパン 玉ねぎ ニンニク きゅうり レタス 大根 人参 お酢 ナンプラー 砂糖 塩 粗びき胡椒 オイスターソース 油

鶏ささみのバインミー風サンドイッチ

昨日に引き続きサンドイッチです。 今日のはベトナムのバインミー風です。 残念ながらパクチーが手に入らなかったので そこはツッコミなしでお願いします!(笑) 材料 鶏ささみ フランスパン 新玉ねぎ パプリカ レタス 大根 人参 お酢 ナンプラー 砂糖 塩 …

俺のサバサンド

サンドイッチを3品作ったので、 今日からサンドイッチ3連発です! まず1品めは最近テレビなどでよく見かける 「サバサンド」 トルコの名物らしいのですが、すごく美味しそうなので作ってみました。 材料 さば・・・・・・・半身 フランスパン・・・半分 …

ホットプレートで焼き餃子パーティー

我が家では1度に80個の焼き餃子を作ります。 今までは4回ほどに分けてフライパンで嫁さんが焼いて、出来上がった餃子から我々が食べ始め、 最後が焼きあがってから嫁さんも食べ始めるという感じでした。 しかし、なんかいつも美味しい焼き立て餃子を先に…

週刊はてなブログでとりあげていただきました~!

「ゴールデンウィーク2015」のお題で 記事をとりあげていただきました~!! はてなさん!ありがとう~!!(笑) 新婚旅行、F-16戦闘機、奇跡の大藤! だけでなく自宅でも楽しめる長期休暇。お題「ゴールデンウィーク2015」ふりかえり - 週刊はてなブロ…

つくば市「シュラスコB」と亀釣り

今日はつくば市にあるブラジル料理のお店 「シュラスコB」にランチを食べに行きました。 ブラジル料理 シュラスコB Aランチ↓

文京区「MENSHO TOKYO」のラム煮干中華そば全部のせ

GW中に行ったラーメン屋さんをもう一軒! 東京ドームの近くにある「MENSHO TOKYO」のご紹介です。 メンショー トーキョー (後楽園/つけ麺) ここは、ラムのゲンコツと豚骨から取った出汁をメインに使っている 変わり種のお店です。 チャーシューにも低温調理…

三軒茶屋駅前「アジア屋台FO」でフォー

三軒茶屋の駅を出た所に、 超~怪しいお店があるんです!(いい意味でね!) 寂れた屋台のような佇まい。 フォーを中心にアジア料理を提供しているお店。 それが「アジア屋台FO」です! アジア屋台FO (三軒茶屋/ベトナム料理) 前から、1度入ってみたいと思…

三軒茶屋「ブラジリアン食堂 BANCHO 1号店」

三軒茶屋でず~っと入ってみたいと思っていたお店があります。 「ブラジリアン食堂 BANCHO 1号店」です。 ブラジリアン食堂 BANCHO 1号店 (三軒茶屋/ブラジル料理) 今まで三軒茶屋で呑む時は必ず第1候補に挙げていたんですが、 いつ行っても満席なんです。…

おだし専門店「アルス南青山」の煮干しらぁめん

GW中に行ったお店をもう1軒。 港区にある「アルス南青山」です。 <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13179554/" data-mce-href="http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13179554/">アルス 南青山 (乃木坂/鍋(その他))</a> ここは、ラーメン店ではなく おだしを基本とした料理のお店なんだそうで、 ラーメン以外にも鍋やにゅうめん、 おだしのおでんや一品料理、 お酒まで楽…

美味しいバインミーのお店「アンディー」

最近、ベトナム料理に興味があって 何か所か食べに行っているのですが どうしても食べてみたいのになかなかないメニューが ベトナムのサンドイッチ「バインミー」 嫁さんのご実家からさほど遠くない所に 美味しい「バインミー」が食べられると評判のお店が …

孤独のグルメの釣り堀と親子丼

皆さん、GW楽しんでいますか? 我が家はGW前半、東京都にある嫁さんのご実家で過ごしました。 その周辺は素敵なお店や観光スポットが沢山あって大好きです! 今回もいろいろ散歩してきたのでしばらくはそのご報告を。 この日、娘は同じ歳の姪と嫁のお姉さま…