スポンサー リンク

 

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトスキレシピ 2日目のシチューはニトスキで簡単牡蠣グラタン

昨日はクリームシチューでした。 シチューって美味しいですよね~♪ 2日目まで残ったシチューはそのまま食べてももちろん美味しいけど、 ちょっとひと手間かけて違う料理にしてみましょう~! 今日は残ったクリームシチューを使って「簡単牡蠣グラタン」です…

ニトスキレシピ エビとイカのアヒージョ

会社の帰りにスーパーに寄ったらエビとイカが見切り品になっていました。 イカ98円、エビ178円。 酒のつまみにと購入したのでアヒージョにしてみました。 材料 エビ イカ(今回はヤリイカ) マッシュルーム ニンニク ドライバジル オリーブオイル 塩 胡…

スキレットのシーズニング、基本カセットコンロNGって知ってた?

先日、otokomesiさんのスキレットデビューの記事で俺のブログをご紹介いただきました。でね、otokomesiさんはシーズニングの時にガスコンロの安全装置のせいでシーズニングが難しかったそうです。 そうなんですよね!最近のガスコンロって全てに安全装置が付…

ニトスキレシピ オイルサーディンとトマトのおつまみ

2016年初投稿です! 皆さま今年もよろしくお願いします!m(__)m さて本日はミニスキレットを使ってオイルサーディンとトマトのおつまみです。 材料 オイルサーディン トマト 玉ねぎ レモン レッドペッパー ローズマリー 塩 胡椒