スポンサー リンク

 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やしフォーはじめました。

今日は、これからの季節にピッタリの冷たいフォーを作ってみました!冷たくて辛くて酸っぱいフォーはいかがですか? これにはパクチーを入れたかったのですが残念ながら手に入らなかったので、先日カルディで買った秘密兵器を使いました。 パクチーオニオン…

入手困難snow peak「リトルランプノクターン」を二股仕様にしてみました!

snow peakの「ノクターン」を知っていますか? 今、すごく売れていて予約すると4~5週間待ちなんてこともあるみたいです! インスタなんかでもかなり話題になってる人気商品のようですね~。 でも俺は2個買ったのですがヤフーショッピングとナチュラムで…

ニトスキレシピ ピリ辛イカの肝焼き

久々のニトスキレシピです! 今日は帰りに見切り品のイカを発見したのでこれで一品! 「ピリ辛イカの肝焼き」です! 材料 イカ 長ネギ 青唐辛子 味噌

選択の余地なし!ランタンポールはこれだ!「俺のキャンプ入門」

ランタンポールはこれだ!! 本日の「俺のキャンプ入門」はランタンポールです。ランタンポールとはランタンを吊るすためのポールのことです。他にもドライネットを吊るしたりもできますよ。 ランタンポールもいろいろあってどれを選ぶべきか悩みますよね? …

茨城のいい所「松屋製麺所」

新しく作ったカテゴリー「茨城のいい所」の記事をご覧ください。 俺の住む茨城県は人気ランキングで最下位の不人気県です。 俺も茨城県って地味だしいい所ないと思っていてあまり好きではありませんでした。 でも大人になって生活して子育てをしていくうちに…

最強の焚火台論争!UNIFLAMEファイアグリル「俺のキャンプ入門」

キャンプ道具って本当にいろいろあって選ぶの大変ですよね~!同じ用途のものでも金額はさまざま。せっかく買った商品も使ってみたらいまいちで買いなおすなんてこともよくあること。そこで絶対に後悔しない道具をいくつか紹介したいと思います。今日はUNIFL…

うますぎて中毒性有り!土浦市「アリーズ・ケバブ」で満腹ランチ

今日は土浦市にある「アリーズ・ケバブ」の美味しくてお得なランチをご紹介したいと思います!ここは本格的な美味しいケバブやカレーがお得に食べられるお気に入りのお店なのです! 派手な外観なのでわかりやすい!

ピリ辛ガッツリ系!ラムのガパオ風ごはん

今回はラム肉でガパオ風炒めを作ってみました。 ホーリーバジルは手に入らなかったのでスイートバジルで代用しました。 かなりパンチのあるレシピでガツガツ食べると元気が出ますよ~! 簡単なのにすごく美味しいのでぜひお試しください! 材料 ラム肉(スラ…

ディズニーランドに行くなら食事はイクスピアリがいいな!(お酒も飲めるし)

ディズニーランドっていいですよね~! みんな楽しそうでハッピーの塊! 何よりここに行けば子供が必ず大喜びしてくれる! こんなに間違いのないところは他にはない!! 先日も小5の小僧に「誕生日プレゼント何がいい?」って聞いたら「ディズニーランドで…

そのテント日本の気候に合ってる?「俺のキャンプ入門」

今日はファミリーキャンプでのテント、タープの種類、特徴などについて語っていきたいと思います。前回も書きましたが、テント泊キャンプを始める際に最初の難問がテントとタープの選択ですね。キャンプ道具を選ぶうえで一番ワクワクするのがテントとタープ…

激うまレシピ誕生!にぼグリーンカレーつけ麺!

先日のラムグリーンカレーのレシピで余ったグリーンカレーペーストが56g残っていたので新たなグリーンカレーレシピを考えてみました! 今日はグリーンカレーと煮干しを組み合わせた「にぼグリーンカレーつけ麺」です! 先日のラムグリーンカレーに引けを取ら…

これヤバい!!ラム肉のグリーンカレーって食べたことある?

グリーンカレーが好きです。お店のグリーンカレーはだいたい鶏肉ですよね?でも以前、牛肉のグリーンカレーをいただいたことがあってそれがすごく美味しかったんです。それで、もしかしたら大好きなラム肉でグリーンカレー作ったら美味しいんじゃないだろう…

松戸の名店「兎に角」がまさかの茨城県進出!?

俺の大好きなラーメン店の一つに千葉県松戸市の「兎に角」があります。 特に気に入っているのは油そばで、濃厚なタレに極太麺を絡めてワシワシ食べ進み、麺が3分の1になったところで割りスープを投入して最後は汁ありのラーメンとして完食します! 1杯で…

テント泊での持ち物など「俺のキャンプ入門」

今回はテント泊での持ち物なんかを語っていこうと思います。 バンガロー泊での持ち物はこちら↓ テント泊での持ち物は当たり前ですがバンガロー泊の荷物より多めです。 キャンプは人によって求めるものが違うので沢山のキャンプスタイルがあります。登山やト…

ゴールデンウィークと富士宮焼きそば

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 昨日は少し前から入院している叔父のお見舞いのために家族で静岡県富士宮市に行ってきました。 朝7時に茨城県の自宅を出発、GW中なのでかなりの覚悟で行ったのですが予想に反し渋滞も無くあまりにも順調だったため町…