スポンサー リンク

 

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムの焼きうどん

最近ラムラム言っててすいません。(笑) すっかりラムにハマってしまっています。 先日も三軒茶屋にある「ジンギスカン羊々」で美味しいジンギスカンを堪能してきたんですがそのジンギスカンの最後に食べた「締めの焼きうどん」が旨すぎたんです! なので今…

ニトスキレシピ ラムの石焼風ビビンバ

久々にニトスキレシピです。 今回はラム肉とビビンバを組み合わせてみました。 めちゃくちゃ元気が出るレシピになっておりますので皆さんお試しください! 材料 ラム肉 ナムルセット ニンニク ご飯 焼き肉のたれ ナムルセットに付いているコチュジャン 卵黄 …

ミシュラン東京掲載店 世田谷区上北沢の「らぁめん小池」がうま過ぎる!!

世田谷区にある嫁さんのご実家に遊びに行ったので以前から行ってみたいと思っていた「らぁめん小池」に行ってみました。 ここはミシュランガイド東京2016ビブグルマンに掲載されたお店なのでかなり気合を入れていどみました! お店にはオープン13分前に到着…

サテ・トムで冷たいピリ辛汁なしアジア麺

毎日暑いですね~! 俺は暑いの嫌いなのでバテ気味です。 そんな時は冷たくて辛くて酸っぱいものが食べたくなりますよね? 今日は簡単にできる「ピリ辛汁なしアジア麺」です。 題名にある「サテ・トム」とはカルディなんかで売っているベトナムのラー油のこ…

ホタル観賞と父の日

昨日は茨城県石岡市にホタルを見に行ってきました。 茨城県フラワーパーク周辺には何か所もホタルスポットがあり毎年見に行っています。 今年はいつも行っている場所にあまりいなくて残念だな~って思っていたら、地元の方が話しかけてきてくれてもう一つホ…

潮来市「二本松寺」の紫陽花と「純輝潮来本店」の辛みそラーメン

お題「今年の紫陽花の写真」 今日は、茨城県潮来市にある二本松寺にある「あじさいの杜」に紫陽花を見に行ってきました。ここは茨城県でもトップクラスの紫陽花の名所で大変見ごたえがあります! 永代供養墓・墓地分譲・家族葬|あやめ・あじさい|茨城県潮…

スキレット&ジップロックでスパイシーローストポーク

マイお題一覧 から、じんくんさんのお題に乗っかってみます。 お題「あなたの得意料理はなに?」 先日の男のワンプレートに引き続き、今日も男の一人晩酌メニューです。 俺!ローストポーク得意なんですよ~! ちょっと時間はかかりますが最高の晩酌のために…

スキレットで男のワンプレート

今日は、家族が出かけていて一人ぼっちなのでこういう時は男のワンプレートです! (今回はロッジの9インチのスキレットを使用しています。) スキレットに油をひきニンニクをのせて火にかけます。 塩胡椒した肉を焼きます。

週刊はてなブログでマイお題「梅干しを使ったレシピ」を紹介していただきました!

皆さんが参加してくれた俺のお題 お題「梅干しを使ったレシピ」 を週刊はてなブログでとりあげていただきました! 参加していただいた皆さんには本当に感謝しております! ありがとうございました! これからも気になるお題がございましたら気軽に参加してく…

下妻市「大宝八幡宮」の紫陽花と「ゑびすや」のラーメン

マイお題「今年の紫陽花の写真」まだまだ参加者募集しています! 紫陽花の時期が終わるまで募集していますよ~! こちらをクリックしていただいて↓ お題「今年の紫陽花の写真」 右上にある「このお題で記事を書く」から書いてください。 一緒に今年の紫陽花…

取手市「長禅寺」の紫陽花

先日のマイお題「今年の紫陽花の写真」 さっそく数人の方に参加していただいております! まだまだ紫陽花の時期が終わるまで募集は続けますので興味のある方はどんどんご参加ください! 参加方法は簡単です! まずはここをクリックしてください↓ お題「今年…

俺のお題「今年の紫陽花の写真」参加者募集中です!

マイお題機能を使ったカテゴリー「俺のお題」です。 今回のお題はこちら↓ お題「今年の紫陽花の写真」 ↑をクリックしてそのページの右上にある「このお題で記事を書く」から記事を書いていただければOKですよ~! 紫陽花の写真1枚ど~んだけでもいいですよ…