スポンサー リンク

 

大好きなベルギービール

 ベルギービールが好きです。 ( ´艸`)ムププ

特にホワイトビールやフルーツビールがうまい!

ホワイトビールヒューガルデンホワイトや

ヴェデットエクストラホワイトあたりが入手しやすいけど

やっぱり生が別格ですね!

 

フルーツビールはベル・ビュークリークやニュートンなんかいいですね。

 

生のヒューガルデンホワイト↓

(これはヴィレッジバンガードダイナーで飲んだ時だったかな?)

f:id:trick-spec:20120812190205j:plain

はじめてベルギービールに出会ったのは

上野にある「ラ ココリコ」というロティサリーチキンが有名なお店。

ラ ココリコ LA COCORICO - 上野/居酒屋 [食べログ]

 

ここはビールやワインも充実しているお店です。

ちょっと贅沢したくて選んだ店でしたが

ビールの値段を見てビックリ! Σ(Д゚;/)/…エエ!?

今まで日本のビールしか飲んだことの無かった

自分には1杯700円~のベルギービールの値段が

信じられませんでした。

でもこの日は贅沢する日と決めていたので自分が生のヒューガルデンホワイト、

嫁さんは生のベル・ビュークリークを注文しました。

「なんなんだこのフレーバーは~♪」 オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

ホワイトビールにはオレンジピールコリアンダーが入っていて

とてもさわやかなのです! ( ゚∀゚) ・∵. サワヤカ!!

それまでは「ビールなんて高くてもどれも一緒だろう」

と思っていましたが全然違いました!

ベルギービールのフルーティーな味わいにノックアウトされ、

あまりの美味しさに何杯も飲んでしまいました。

それ以来ちょっと贅沢したい時はベルギービールです!

 

ベルギービールではないですが イクスピアリにある

「ロティズ・ハウス」も良いですよ。

ロティズ・ハウス Roti’s House - リゾートゲートウェイ・ステーション/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]

 

 美味しいおつまみと舞浜の地ビールが楽しめます! クゥーッ!!”( >∀<)o(酒)

もちろんホワイトビールやフルーツビールもありますよ~!

オヌヌメ~!

 

家飲みで缶のベル・ビュークリーク↓

f:id:trick-spec:20121218152107j:plain

 近場ではなかなか売ってないし、330ml

1本500円もする~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

それでも時々無性に飲みたくなるほどうまいんですよ。

でもなんかあまりにも高くて飲み終わった缶が

捨てられない~ o(_ _。)oオハズカシイ