スポンサー リンク

 

「そうめんかぼちゃ」

先日、買い物に行った時「そうめんかぼちゃ」

ゲットしました。 (σ゚д゚)σ ゲッツ!!

正式名称は「キンシウリ」というらしい。

これ美味しいんですよ。

 

キャンプで地方に行ったとき何度か買って食べたんですが

食感と味は大根のつまのような感じ、

サッパリしていて暑い夏にはぴったりな食材。

もちろん野菜なのでヘルシーだしね。

 

そうめんかぼちゃ↓

f:id:trick-spec:20130804144453j:plain

食べ方は簡単

まずヘタと先を切り落とし、3㎝位の輪切りにします。

f:id:trick-spec:20130804143852j:plain

水から17~18分位茹でます。(浮いてくるので落し蓋しました。)

f:id:trick-spec:20130804145028j:plain

 冷水の中で冷やしながらほぐすとあら不思議!

勝手にそうめんのようにほぐれます。

中央の種とワタを綺麗に取り除き器に盛って完成です。

 

そうめんのように麺つゆにつけて食べるとシャキシャキ食感

清涼感がたまりません! チメテー ( ´艸`)〃シャキシャキ!!

そうめんかぼちゃ見つけたら試してみてください!

お勧めです!