スポンサー リンク

 

娘料理

今日の昼ごはんは、小6の娘が作ってくれました。

ブログにのせようか?って聞いたら

嬉しそうだったのでのせてみました。

 

うちの娘はわりと料理が好きみたいで、

料理してみる?って聞くと喜んでやります。

コンクールなんかにも出たことがあって、

その時に叩き込んだのでイカなんかもさばけます。

 

今日も冷蔵庫の中身とにらめっこして

一生懸命レシピを考えていました。

"o(-_-;*) ウゥム…キャベツニモヤシニ...

 

ベーコンと野菜の炒め物↓

f:id:trick-spec:20130916124230j:plain

キャベツ、もやし、ベーコンを炒め、

麺つゆとレモンで味付けしたそうです。

なかなか独創的な味付けで美味しかったです。

(^▽^)/オーナカナカイイジャン!!

 

焼きオクラ↓

f:id:trick-spec:20130916130139j:plain

魚焼き器で少し焦げ目が付くまで焼いたオクラ

塩とEVオリーブオイルをかけて完成です。

オクラって焼くと美味しいの知ってました?

キャンプやBBQでもよくやる定番メニューで、

塩とEVオリーブオイルは嫁さんがお友達から

習ってきたレシピです。

 

子供って考え方が自由だから、

思いがけず美味しい料理を作ったりすることがあります。

子供を見習ってもっと自由な発想ができるといいな~!