スポンサー リンク

 

「ゴーヤのサラダ」

本当に味覚って変わるもんですね。

去年まではゴーヤは一口しか食べられなかったんです。

今年はなぜかゴーヤが妙に気になり

嫁さんにゴーチャンプルを作ってもらって食べたら、

「あっ!ゴーヤ食べれる、っていうかゴーヤうまい!」

って、ゴーヤ大好きになっちゃいました。

 

ゴーヤ嫌いって思っているあなた!

もしかしたら今年は美味しく

食べられるようになってるかもよ?

 

ゴーヤのサラダ↓

f:id:trick-spec:20130915195418j:plain

玉ねぎとゴーヤをスライスし塩をふり、10分放置します。

それを水洗いし塩を洗い流し、よく水を切ります。

 

①にオイルを切ったシーチキン、お好みのドレッシングを

かければ完成です。

ちなみに今日は玉ねぎドレッシングをかけました。

 

塩をふることで、ゴーヤの苦み、玉ねぎの辛みが和らいで

食べやすくなります。

 

お試しください!