スポンサー リンク

 

「よなよなエール」と「水曜日のネコ」

ベルギービールを知ってから、

日本の一般的なビールをあまり美味しいと

思わなくなりました。

 

あくまでも好みの問題ですが、

多種多様でフルーティーなベルギービールに比べ、

一般的な日本のビールはどれもあまり変わらない。

 

ビールはア〇ヒ派とか、キ〇ン派とか、

スー〇ードライ派とか、プレミアムビールは

エ〇ス派とかどうでもいい。

俺からすればどれも特別美味しくない。

 

でも、日本にも本当に美味しいと思うビールもあります。

その中でも、(株)ヤッホーブルーイングさんの

よなよなエール「水曜日のネコ」が好みです。

 

「水曜日のネコ」↓

 f:id:trick-spec:20130929205047j:plain

「水曜日のネコ」はベルギーのホワイトビールの製法で作られたビールで、

スパイスとしてコリアンダーシードとオレンジピール風味付されています。

フルーティーですっきりとした後味がいいです!

 

よなよなエール」↓

f:id:trick-spec:20130929205226j:plain

日本の一般的なビールラガービールなのに対し、

このよなよなエールエールビール

エールビールはラガービールに比べてほのかな苦みで、

フルーティーでほんのり甘味もあります。

ラガービールが好きな人には好まれないかもしれませんが、

ビールがあまり得意じゃない人や、もっと違ったビールを

求めている人には絶対お勧めです!

 

是非お試しください!