スポンサー リンク

 

「クルン・サイアム 中目黒店 」さん

10月6日、「Sayulee」さんのライブの前に

美味しいものでも食べて行こうと、

食べログを駆使して(笑)選び出したのがこのお店、

「クルン・サイアム 中目黒店 」

クルン・サイアム 中目黒店 - 中目黒/タイ料理 [食べログ]

 

中目黒駅から徒歩で5分位かな?

お店は細い階段を上がった2階にありました。

店内はタイな雰囲気でなかなかいいです。

 

店内の幾つもあるテーブルには「予約席」の札が目立ち、

ひっきりなしに予約の電話が鳴り、人気の程がうかがえます。

 

注文したのは、「カオ・マン・ガイ」「カオ・パット・クン」

「クン・カティアム」の3点。

 

店内が暗く(悪い意味じゃなく、ムードのある暗さ)

携帯のカメラではうまく撮れませんでした。

汚い画像ですいません。

ああ、カメラ持っていくべきだった!!

 

「カオ・マン・ガイ」900円

(蒸し鶏のせ炊き込みご飯 スープ付)↓

f:id:trick-spec:20131006172624j:plain

まずは、「カオ・マン・ガイ」

タレをかけて一口、「うまし!!」

タイ米と鶏のうまさもさることながら、

このタレがいい!!

甘過ぎず、辛すぎず、酸っぱすぎず、とてもいい塩梅。

スープもついて900円はコスパ高し!!

 

 

「カオ・パット・クン」900円

(小海老入りあっさりチャーハン)↓

f:id:trick-spec:20131006172852j:plain

次に「カオ・パット・クン」

レモンを絞って一口、「いいね~!!」

タイ風チャーハンってうまいんですよね。

パラパラのタイ米でいい!!

また、この店のタイ米すごく良かったな。

米が本当に美味しかった。

 

 

「クン・カティアム」980円

(ぷりぷり海老のニンニク炒め)↓

f:id:trick-spec:20131006172707j:plain

最後に「クン・カティアム」

大きめのエビが5本(だったかな?)。

これもいいですね!

ニンニクの風味が良くて、頭から尻尾まで食べられます。

ビールによく合いそうですね!

こちらもコスパ高いです。

 

こちらの「クルン・サイアム 中目黒店 」さん、

かなりクオリティー高いです!!

 

パクチーもよけやすく入っている気がします。

苦手な人が多いのでその配慮なのかな?

 

そして、味はもちろんのこと、料理が提供されるまでが早い!!

人気なのも納得です!!

機会があればまた是非行ってみたいと思います!

ご馳走様でした!!