スポンサー リンク

 

「カルディ下高井戸店」でLawry's「GUACAMOLE」と「SALSA」

先日、カルディマニア聖地!!

カルディの1号店である

「カルディ下高井戸店」に行ってきました。

下高井戸店 | 店舗紹介 | カルディコーヒーファーム

 

 いろいろな地域に行くたびに、そこにあるカルディを

チェックするのが楽しいんです。

 

カルディって場所によって、置いてあるものが

「ちょいちょい」違うんですよね。

 

なので、他の店舗にあったからってあるとは限らないし、

他の店舗では見たことない商品があったりするんです。

 

この日は「カルディ下高井戸店」で30分ほど店内を彷徨い

他の店舗では見たことない商品を何点か発見!

その中の2点がLawry's「GUACAMOLE」

Lawry's「SALSA」です。

 

Lawry's「GUACAMOLE」252円↓

f:id:trick-spec:20131020192146j:plain

まあ、これがなんなのかって言うと、シーズニングミックスです。

いろんな香辛料の入った粉が入ってます。

 

調理は簡単、適当な大きさにきったアボカド2玉分を

ボールに入れてすりつぶし、

このシーズニングミックスを入れよく混ぜるだけ。

変色防止にレモンを入れるといいと書いてあったので、

ライム4分の1を搾って混ぜました。

 

完成するとこんな感じ↓

f:id:trick-spec:20131022174609j:plain

バゲットにのせていただきました。

すごくスパイシー(と言っても辛くはない)で、

メキシコ料理!!て感じで美味しいです!

子供も美味しいって食べてくれました。

 

 

Lawry's「SALSA」240円↓

f:id:trick-spec:20131020192100j:plain

こちらも、中身はシーズニングミックスです。

トマトのみじん切りと、このシーズニングミックスをボールに入れ、

よく混ぜれば完成。お好みでパクチーなんかを入れると

いいですよ!

 

完成するとこんな感じ↓

f:id:trick-spec:20131022173417j:plain

こちらもまたうまし!!

簡単におしゃれな一品が出来ちゃうので、

すごくお勧めです!!

 

近くのカルディにあればお試しください!!