スポンサー リンク

 

筑波山で「みかん狩り」

今日は、筑波山「みかん狩り」をしてきました

筑波山酒寄地区では、みかんの栽培が盛んで、

みかん狩りが楽しめます。

大人300円、子供200円でみかん食べ放題です!!

4人家族、大人2人、子供2人の我が家なら1000円で

楽しめちゃうんです!

 

その中でもお勧めは、沢山あるみかん園の一番上にある、

「はぶつみかん園」です。

スーパーに売っているみかんより、断然味が濃いです!!

 

ここは、一番上にあるので景色もよく、

場内には沢が流れていて風情があっていいんです。

 

はぶつみかん園からの風景↓

f:id:trick-spec:20131027120654j:plain

 

今年のみかんも美味しいですよ!↓

f:id:trick-spec:20131027113850j:plain

 

素晴らしい景色です!↓

f:id:trick-spec:20131027121509j:plain

 

昨日は雨だったので水量MAXです!! ↓

f:id:trick-spec:20131027120253j:plain

 

不思議タマゴ(笑)↓

f:id:trick-spec:20131027120830j:plain

 

トンビかな?結構大きい!↓

f:id:trick-spec:20131027121147j:plain

今年のみかんも甘くて味が濃くて美味しいです!

皆さんも、筑波山酒寄地区のみかん狩り是非お試しください!!

 

 

 

そして、筑波山でみかん狩りした後に

是非行ってほしい場所がもう1軒。

酒寄から車で10分位、真壁の農産物直売所、

真壁さわやか直売所

です!

 

ここは野菜が新鮮で、種類も多く、しかも超激安!!

たとえば、玉ねぎ小7玉入って130円、

トマト1袋150円、きゅうり4本入り150円、

長ネギ4本入り100円、レタス1玉100円、などなど。

他にも味付きホルモンや豚肉も安くて美味しいんです。

 

ここは一度行ったらリピート間違いないですよ。

我が家も、筑波山やみかん狩り、つくばねオートキャンプ場に

行ったときは必ず立ち寄ります。

 

みかん狩りと合わせて是非お試しください!

お勧めです!!