スポンサー リンク

 

「フレッシュバジルとアンチョビのクリームチーズディップ」

今日もおつまみ系です。

先日買って忘れてた、バジルを消費するために考えたレシピです。(笑)

 

「フレッシュバジルとアンチョビのクリームチーズディップ」↓

f:id:trick-spec:20131124184435j:plain

 

f:id:trick-spec:20131124184501j:plain

フレッシュバジル、アンチョビを微塵切りにします。

 

スライスした玉ねぎに塩をふりかけ10分放置し、

10分後、塩をよく洗い流し、しっかり水けを取りみじん切りにします。

 

レンジで数秒温めて少し柔らかくしたクリームチーズに①と②、

ニンニクすりおろし、塩、胡椒を入れ全体が良く混ざるまでかき混ぜれば

完成です。


パンや、クラッカーに付けて召し上がれ!!

めちゃくちゃ旨いです!!

子供らにも好評でした。(喜)

 

ちなみに、今回塩は、マイブームの燻製塩を使いました。

f:id:trick-spec:20131117220638j:plain

普通の塩でも十分美味しく出来ると思いますが、

もうプラスワン欲しいときにお勧めの塩です。

 

お試しください!!