スポンサー リンク

 

「モツのトマト煮込み」

今日は、大好きなモツトマトで何か作れないかと考えたレシピです。

思ったより美味しく出来て、

子供もおかわりしてくれました。(喜)

 

前回、モツの煮込みの時にも書きましたが、

モツ料理はモツのクオリティーが一番肝心です。

寒い日は「モツの煮込み」で一杯! - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

 

その辺のスーパーで売っている、くっさいモツでは

美味しいモツ料理はできませんのでご注意ください。

f:id:trick-spec:20131206184451j:plain

 

f:id:trick-spec:20131206184549j:plain

玉ねぎ、ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めます。

玉ねぎに色が付いたら、セロリ、ニンジン、ズッキーニを入れ炒めます。

 

野菜がしんなりしてきたら、モツ、バジルを加え炒め、

白ワインを入れてよくアルコールを飛ばします。

 

アルコールがとんだら、ダイストマトを入れ、

塩、胡椒、隠し味でナンプラー、味噌少々で味を調えて、

モツが柔らかくなるまで煮込んで完成です。

辛党の人は唐辛子入れちゃってください!

 

モツとトマト、バジルの風味がたまらない一品です。

バジルは結構入れちゃっていいですよ!(笑)

 

寒い夜には煮込み料理がいいですね!

とても美味しく出来ましたので、

是非お試しください!!