スポンサー リンク

 

日川浜でクリスマスキャンプ

22日と23日でうちの家族と友人家族、計9人で、

日川浜オートキャンプ場 - 茨城県神栖市

クリスマスキャンプに行ってきました。

 

さすがに時期も時期だし、小さい子もいるので、

今回は暖房付のキャビンに泊まりました。

ここのキャビンはフローリングで綺麗だし、

冷暖房完備、1棟1泊10000円で、

2家族でも十分泊まれる広さがあってお勧めなんです!

f:id:trick-spec:20131223095401j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

キャンプ場を出たらすぐに砂浜の広がる海です。

風力発電の風車が並び圧巻です。f:id:trick-spec:20131223101919j:plain

 

何鳥だろう?

f:id:trick-spec:20131223101948j:plain

 

昨日は、よく晴れていてキャンプ場からの景色も綺麗でした。

f:id:trick-spec:20131222170034j:plain

 

この時期のキャンプの夕飯はやはりダッチオーブンで鍋ですね!!

f:id:trick-spec:20131222170426j:plain

 

ワイルド手羽先鍋↓

f:id:trick-spec:20131222173544j:plain

 

アップ↓

f:id:trick-spec:20131222173538j:plain

ダッチオーブンでニンニク、長ネギ、大量の手羽先を

焼き目が付くように軽く炒める。

 

焼き目が付いたら、水を入れフタをしてしばらく煮込みます。

ダッチオーブンはフタが重く、圧力がかかるので、圧力鍋で煮たように

早く柔らかく仕上がるんです。

 

手羽先が柔らかくなったら、大量のきのこ(今回は、椎茸、しめじ、えのきです。)、ニラ、みずな、白菜を入れ、お好みで味を調えて完成です。

 

 

これ以外にも、炭火焼で焼きトン、ホルモン焼き、焼きオクラ、

クリスマスキャンプなのでケーキも作りましたが、

酔っぱらっちゃったので写真は無しです。(笑)

 

自分の家族も、友人家族もみんな楽しそうで良かったです!!

来年のクリスマスもキャンプで決まりかな?(笑)