スポンサー リンク

 

お手軽100スキで手羽先スモーク

 

今日は、100スキで簡単、お手軽スモーク

(もちろん、100スキじゃなくても同じような形状のスキレットなら出来ますよ。)

 

100スキって、スキレットとして、焼く、炒めるはもちろんのこと、

2個使いで、1個をフタのように使うと、オーブン料理や燻製なんかもできるのです!

 

その中でも、うちの子供らに評判のいい「手羽先のスモーク」をご紹介!

 f:id:trick-spec:20140113154059j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

作り方は簡単!

手羽先をキッチンペーパーで拭き、表面の水けを取り、

塩胡椒します。(鶏から出る、油や肉汁で流れてしまうので塩胡椒は多めに。)

 

スキレットにアルミホイルをひき、スモークチップをのせ、網をのせます。

f:id:trick-spec:20140113143640j:plain

 

その上に、①の手羽先をのせます。

f:id:trick-spec:20140113144916j:plain

 

その上にフタ代わりにもう一つスキレットをのせ、火にかけます。

f:id:trick-spec:20140113155933j:plain

 

始め強火で、煙が出始めたら中火位に落とし、8分放置。

8分経ったら、手羽先をひっくり返しまた8分~10分したら完成です。

f:id:trick-spec:20140113154059j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20140113154205j:plain

どうですか?うまそうでしょ?(笑)

ビールと一緒にいったらたまんないよ~!(笑)

 

温かいうちに食べるのも美味しいけど、しばらく置いて、

スモーク臭が落ち着いてから食べてもまた旨いです。

 

小さいスキレットいいでしょ?

欲しくなっちゃった?(笑)

是非お試しください!!

 

南部鉄 フライパン 17cm 24010 1842200

南部鉄 フライパン 17cm 24010 1842200

 

 

和平フレイズ 鉄スキレット18cm 料理レシピ付 ヘビーズ IH対応 HR-7966

和平フレイズ 鉄スキレット18cm 料理レシピ付 ヘビーズ IH対応 HR-7966

 

 

鋳鉄 フライパン スキレット IH 対応 直径約 15cm (深め)