スポンサー リンク

 

100スキで「焼きネギ」

昨日は仕事が忙しく、帰宅時間が22時を超えてしまいました。(泣)

こんな時にも出来る、簡単おつまみのご紹介。

 

今回の100スキレシピは「焼きネギ」です。

 (もちろん、100スキじゃなくても同じような形状のスキレットなら出来ますよ。)

 

スポンサード リンク

 

 

スキレットにごま油をひき、適当な長さに切った

長ネギを並べ火にかけます。

f:id:trick-spec:20140117235351j:plain

 

ネギをコロコロ転がしながら焼き色を付けるように焼いていきます。

f:id:trick-spec:20140118000138j:plain

 

ネギが満遍なく焼けたら、鰹節、糸唐辛子をふりかけ、

醤油を回しかけて完成です。

f:id:trick-spec:20140118000449j:plain

今回、見た目は地味ですが、こういうシンプルなレシピの方が

鉄鍋の良さがわかりやすいですね。

焼けたネギの甘さと、香ばしい香りがたまらないです。

 

これは、ビールですね!(笑)

お試しください!

 

盛栄堂 南部鉄 ちょこっと鍋 2個セット F-348

盛栄堂 南部鉄 ちょこっと鍋 2個セット F-348

 

 

南部鉄 フライパン 17cm 24010 1842200

南部鉄 フライパン 17cm 24010 1842200

 

 

和平フレイズ 鉄スキレット18cm 料理レシピ付 ヘビーズ IH対応 HR-7966

和平フレイズ 鉄スキレット18cm 料理レシピ付 ヘビーズ IH対応 HR-7966