スポンサー リンク

 

ミニスキレットで「マッシュルームの肉詰め」

今日は、冷蔵庫覗いたらマッシュルームがあったので、

ミニスキレットで「マッシュルームの肉詰め」を作ってみました。

 

作り方は超簡単

 

材料

  • マッシュルーム
  • 豚ひき肉
  • ニンニク
  • レンコン
  • 胡椒
  • とけるチーズ

 

スポンサード リンク

 

 

ボウルにニンニクのみじん切り、豚ひき肉、レンコンのみじん切り、

塩、胡椒を入れよくこねます。

 

マッシュルームの石づきを取り、①をのせスキレットに並べます。

f:id:trick-spec:20140129205419j:plain

 

スキレットにフタをし、弱火で4~5分加熱し、

一度フタを開け、とけるチーズをのせて再度フタをし、

3~4分加熱して火が通れば完成です!!

f:id:trick-spec:20140129210546j:plain

 

f:id:trick-spec:20140129210643j:plain

マッシュルームとチーズ、豚ひき肉のうま味がたまらない一品です!

またまたお酒にピッタリですね~!(笑)

 

さて、この完成した写真、なんか見たことあるな~と思ったら、

先日、スキレット仲間kasa1121さんが作ってた

スキレットレシピに見た目がそっくり(材料は違いますが。)

 

『裏切りのスナイパー』、こんな日もある。完璧主義よくない。 - 島根、喫茶店のマスターが打たれ強く生きられるまで

 

見た目がコロコロしててかわいかったので、

無意識のうちに真似してしまったようです!

kasa1121さん!すいません!!(笑)

 

「マッシュルームの肉詰め」、美味しく出来ましたので、

お試しください!!

 

muymucho 鉄なべ Cast Iron Skillet スキレット SW-S070

muymucho 鉄なべ Cast Iron Skillet スキレット SW-S070

 

 

LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3

LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3

 

 

鋳鉄 フライパン スキレット IH 対応 直径約 15cm (深め)