スポンサー リンク

 

ミニスキレットで「焼きカプレーゼ」

今日は、コストコモッツァレラチーズを買ってきました。

 

で、モッツァレラチーズで考えたレシピを一つ。

ミニスキレット「焼きカプレーゼ」です!!

f:id:trick-spec:20140201221119j:plain

作り方は簡単!

 

材料

  • モッツァレラチーズ
  • フレッシュバジル
  • トマト
  • オリーブオイル
  • 胡椒

 

スポンサード リンク

 

 

スキレットにオリーブオイルをひき、1.5~2㎝の厚みに切った

トマトをのせ、その上にバジル、1cm厚に切ったモッツァレラチーズの順にのせ、

塩、胡椒、オリーブオイルをかけます。

f:id:trick-spec:20140201215647j:plain

 

①を中火にかけ5分加熱。

 

ここからがポイント!!

今回はフタはしません!!

キャンプなら、この上にフタ代わりにもう一つ

スキレットをのせ、その上に焼けた炭を置き、

上からも熱をかけるところですが、家ではそうはいきません。

なので、今回は魚焼きグリルを使用し上からも焼きます!!

 

②の後にスキレットごと魚焼きグリルに入れ、

今度は上から熱をかけ強火で5分程加熱。

チーズが程よく溶ければ完成です!!

f:id:trick-spec:20140201221459j:plain

これは、ミニスキレットだから出来る芸当ですね!!

バゲットにのせて、汁も付けちゃってお召し上がり下さい!!

美味しいですよ~!!(笑)

 

 

 今回使ったコストコで買ったモッツァレラチーズはこちら!↓

f:id:trick-spec:20140201214131j:plain

 このモッツァレラチーズ、907gもあって1598円と超お買い得なんです。

だからコストコの商品の中で何回もリピートしてる商品の一つです。

 

 

 

 

それから、今日はもう一品。

昨日、ホマレ姉さんに習ったレシピを作りました!

 

オシャレなのに実は簡単、大根のステーキ・バルサミコソース添え - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

レシピはホマレ姉さんのレシピ通りなので割愛します。(笑)

f:id:trick-spec:20140201213506j:plain

 

f:id:trick-spec:20140201213710j:plain

ホマレ姉さんの言う通り、オシャレなのに簡単でしかも激ウマなレシピでした!!

大根と、バルサミコソースのうま味がベストマッチで美味しかったです!!

 

皆さんもお試しあれ~!!

 

 

 

あっ!

それから、2月4日小松菜を使ったレシピをアップすることになりました!

詳しくはkokisinさんのブログを参照してください!!

 

冒険!! - iPhone もAndroid も どっちも好き♡

 

皆さんも、2月4日小松菜レシピアップしてみませんか~!(笑)

いろんなブログで同じ日に小松菜レシピがアップされたら面白いですよね~!

是非、皆さんも、ご参加ください!!!(笑)

 

ご参加される方はコメント欄よりお知らせください!

当日、ブログにおじゃましま~す!!(笑)

 

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2""/フライパン

 

 

イシガキ 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

イシガキ 鉄鋳物フライパン 15cm 720A