スポンサー リンク

 

俺流「漬け丼」

今日は、先日かえる君のブログを見て作った

「漬けモッツァレラ」を使って、

モッツァレラチーズのだし溜り漬け(普通の醤油バージョン)仕込み - かえる君の日記

これまたかえる君が作っていた、

「漬けモッツァレラと炙りサーモンの丼」を作る予定だったんです。

炙り漬けモッツァレラと炙りサーモンの丼!丼!丼! - かえる君の日記

 

ところが、キャンプ用具の中からバーナーを取り出してきたら壊れてて使えない。

それでは炙り丼は作れないので、俺流の丼を作ることにしました。

 

それがこちら、俺流「漬け丼」

f:id:trick-spec:20140209184113j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

f:id:trick-spec:20140209184400j:plain

サーモンを薄く切り、漬けモッツァレラを漬けていた出汁醤油に、

ディルと共に20分ほど漬けます。

20分経ったら醤油からあげ、ディルは細かくします。

f:id:trick-spec:20140209181242j:plain

漬けモッツァレラをスライスし、食べやすい大きさに切ります。

 

ボウルに①と②、フレッシュバジルのみじん切り、EVオリーブオイル、

胡椒、ライム搾り汁、バルサミコ酢を入れよく和えます。

 

③をご飯に盛りつけて完成です!!

 

我ながら良く出来ました!!(笑)

これはかなり旨かったです!

お試しください!!