スポンサー リンク

 

ミニダッチオーブンで俺流「鶏めし」

すいません!

もう、飽きちゃったかもしれませんが、

今日も、ミニダッチオーブン炊き込みメニューです。

今回は俺流「鶏めし」です!

f:id:trick-spec:20140216190828j:plain

前々回の「タコ飯」、前回の「牡蠣めし」も旨かったですが、

今回の「鶏めし」もかなり旨かったです!

結局、子供が旨い旨いと食べちゃって味見位しかできませんでした!(笑)

 

今回も、作り方は超~簡単!

 

材料

  • 米(1合)
  • 鶏もも肉
  • 生姜(みじん切り)
  • 粗挽き胡椒(お好みで)
  • そばつゆ(20ml)
  • 水(180ml)
  • ネギ
  • 唐辛子

 

スポンサード リンク

 

 

ミニダッチオーブンに米を入れてとぎます。

 

①にそばつゆ、水、鶏肉、生姜、胡椒を入れ火にかけます。

f:id:trick-spec:20140216182342j:plain

始めは強火で、フタがコトコト鳴ってきたらコトコトが消えない程度まで

火を弱めます。

 

10分位してコトコト、シューシュー言わなくなったら火を止め、

10分蒸らして完成です!

 

炊きあがりはこんな感じ。↓

 f:id:trick-spec:20140216185912j:plain

お好みで、ネギ唐辛子をかけて召し上がれ~!

 

f:id:trick-spec:20140216190828j:plain

簡単で美味しいです!

また、おこげがいいんですよ~!

見えます?おこげ~!

ミニダッチオーブン、欲しくなった?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ダッチオーブン天火 20cm 片手 F-357

ダッチオーブン天火 20cm 片手 F-357