スポンサー リンク

 

変な野菜発見!「フェンネルとサーモンのマリネ」

今日は、変な野菜を発見したんです!

「フェンネル」って知ってますか?

俺は、初めて知りました!!

 

もう、見た目はちょっとへんてこです!(笑)

f:id:trick-spec:20140220182725j:plain

 

 

全体図↓

f:id:trick-spec:20140220182659j:plain

今日はこの「フェンネルとサーモンのマリネ」です。

 

材料

フェンネル

サーモン(薄切り)

トマト(薄切り)

ホワイト玉ねぎ(スライス)

バジル(みじん切り)

ミント

EVオリーブオイル

ライム搾り汁

バルサミコ酢

塩(お好みで)

胡椒(お好みで)

ニンニク(すりおろし少々)

スポンサード リンク

 

サーモンをスライスし、バットに入れます。

 

①に薄切りのトマト、バジルのみじん切り、カットしたフェンネル、

玉ねぎのスライス、ミントを入れます。

 

ボウルにEVオリーブオイル、塩、胡椒、バルサミコ酢、

ライム搾り汁、ニンニクすりおろしを入れ良く混ぜます。

 

②に③をかけて軽く混ぜ、冷蔵庫でしばらく寝かして完成です。↓

f:id:trick-spec:20140220202855j:plain

 

f:id:trick-spec:20140220202803j:plain

フェンネルは初めて食べたけど、癖のないセロリって感じ。

なかなか美味しかったです!

 

まだ残っているので他のメニューも試してみたいです!

誰かなんかいいレシピ教えて~!(笑)