スポンサー リンク

 

ミニダッチオーブンで「ホットピンチョス」

ミニダッチオーブン「ホットピンチョス」です。

「ホットピンチョス」なんて書いてますが、

普段作るアヒージョを串に刺して作っただけです。(笑)

 

今までのアヒージョ↓

100スキで男料理 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

100スキで男料理その2 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

100スキで「タコとエリンギのアヒージョ」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

100スキで「牡蠣とマッシュルームのアヒージョ」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

 

スポンサード リンク

 

 

今回のピンチョスバージョンも作り方は簡単

 

材料

  • タコ
  • ミニホタテ
  • ウインナー
  • マッシュルーム
  • プチトマト
  • アスパラ
  • オリーブオイル(300ml)
  • ニンニク(2かけ)
  • アンチョビ(6枚位)
  • ローズマリー(お好みで)
  • 塩(お好みで)
  • 胡椒(お好みで)

 

適当なサイズに揃えたタコ、ミニホタテ、ウインナー、マッシュルーム、

プチトマト、アスパラを竹串に刺します。

f:id:trick-spec:20140223191009j:plain

ミニダッチオーブンにオリーブオイル、つぶしたニンニク、ローズマリー、

アンチョビを入れ、弱火でじっくりオイルに香りをうつします。

 

オイルに香りがうつったら、ニンニク、ローズマリーを取りだし、

①を鍋に入れ、材料に火が通れば完成です!

f:id:trick-spec:20140223193716j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20140223194009j:plain

全ての材料のうま味がオイルにうつり、

トマトは甘酸っぱく、タコは柔らかく、

すごく美味しいですよ!

 

ミニダッチオーブンのまま食卓に出せば、

最後まで温かいまま食べられます。

串に刺したことで食べやすく、

家族にも好評でした!

 

お試しください!

 

 

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3