スポンサー リンク

 

「ホースラディッシュ(西洋山葵)」

先日、生のホースラディッシュが売っていました。

ホースラディッシュはチューブ入りのものしか

見たことなかったので、興味本位に購入してみました。

 

こんな感じ↓

f:id:trick-spec:20140223181707j:plain

 

それをすりおろすとこんな感じ↓

f:id:trick-spec:20140223184014j:plain

 

そのまま食べると、ワサビの風味がさわやかです。

日本の山葵に比べ、辛さはさほどない感じ。

スポンサード リンク

 

この日は先日、かえる君のブログで紹介されていた

「ウドタコわさ」を作る予定だったので、

山葵の代わりにホースラディッシュで作ってみました。

ウドタコわさ - かえる君の日記

 

作り方に関しては、ワサビをホースラディッシュにした以外の

変更はないので、割愛します。(笑)

f:id:trick-spec:20140223194240j:plain

タコのうま味、ウドの食感、ホースラディッシュの爽やかさが

すごく良かったです!

でも、俺的には辛味がもう少し欲しかったので、

かえる君のレシピ通り、やっぱり日本の山葵の方があってるかも?(笑)

 

お試しください!!