スポンサー リンク

 

「鶏肉とコウタイサイのオイスターソース炒め 」

今日は、先日買っておいた「コウタイサイ」を使って、

「鶏肉とコウタイサイのオイスターソース炒め 」を作りました。

 

これはホマレ姉さんに教わったレシピです。

 

ご飯がすすむ!鶏肉とコウタイサイのオイスターソース炒め - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

 

ホマレ姉さんはあまり知られていないような、

珍しい野菜を使ったレシピをいろいろ公開してくれています。

 

普段、使い方が分からず敬遠してしまう野菜たちも、

ホマレ姉さんのレシピを見ることで、手軽に扱えるので

とても参考になります。

姉さんいつもありがとう!!(笑)

 

「コウタイサイ」は、茎が紫色で黄色い小さい花が付いていて、

菜の花のような形で売られています。

すごく綺麗なんですが、この紫色は火を通すと緑色になってしまうそうです。

 

で、なんで言葉で説明してるかというと、

調理前の写真を撮り忘れました!(笑)

「コウタイサイ」すごく綺麗です!

ホマレ姉さんのブログで確認してください!

 

あっ!そうそう、作り方もホマレ姉さんのレシピをほぼ忠実に再現したので、

そちらで確認してくださいね!(人任せですいません!(笑))

一つだけ変更点としまして、お腹が空き過ぎていて、

乾燥のきくらげを水で戻す時間がなかったので、

きくらげは生を使いました。

f:id:trick-spec:20140316122122j:plain

 

f:id:trick-spec:20140316122149j:plain

感想

まずはレシピの感想ですが、

これは旨い!!

もう、家庭料理の域ではないです!

お店で出しても十分通用するレシピ!!

ホマレ姉さん恐るべし!!(笑)

 

コウタイサイは初めて食べたんですが、

癖もなく、食感も良くてすごく美味しいです!!

すごく好みの野菜!!

こりゃリピート確定だな!!

 

もう一つ、kokisinさんのブログにもコウタイサイのレシピが!

コウタイ菜!! - iPhone もAndroid も どっちも好き♡

「コウタイサイと豚バラ肉炒め」も旨そう!

是非作ってみたいと思います!

 

みなさんも、コウタイサイ見つけたら

是非お試しください!!

超~!お勧めです!!

 

メガシェフ オイスターソース 240g

メガシェフ オイスターソース 240g