スポンサー リンク

 

「ヨーグルトソースで俺のワンプレート」

なんか料理のレシピアップするの久々かも!

最近、「俺の農園」ネタばかりで料理サボってるってクレームが入ったので、(笑)

今しか手に入らないらしい、生のニンニクとGW中に見つけた木のお皿を使って

ワンプレートレシピを作ってみました!

f:id:trick-spec:20140514193657j:plain

材料

  • タイ米   
  • 豚ひき肉 
  • 生ニンニク  
  • 卵   
  • ゴーヤ   
  • 椎茸  
  • ヨーグルト(無糖)
  • ミント  
  • 新玉ねぎ
  • アスパラ
  • ブロッコリー
  • 青唐辛子
  • 胡椒 
  • ナンプラー
  • オイスターソース

 

スポンサード リンク

 

 

タイ米を炊き、付け合せのアスパラ、

ブロッコリーを茹でます。

 

ヨーグルト少々にミントのみじん切り、新玉ねぎのみじん切り、

塩、胡椒を入れよく混ぜ、ソースを作ります。

 

フライパンに油をひき5mm角に切ったニンニクを入れてしばし炒めます。

ニンニクに火が通ったら、豚ひき肉、5mm角に切った椎茸、適当な大きさに切ったゴーヤ、赤ピーマン、青唐辛子みじん切りを入れよく炒め、塩、胡椒、ナンプラー、オイスターソースで味を調えます。

 

目玉焼きを焼きます。

 

すべてをプレートに盛りつけて完成です!!

f:id:trick-spec:20140514193809j:plain

 

f:id:trick-spec:20140514193731j:plain

 

f:id:trick-spec:20140514193755j:plain

タイ米と豚挽肉炒めと目玉焼き、

そしてヨーグルトソースを混ぜて食べます!

ヨーグルトの程よい酸味、ミントの清涼感であっさり食べられるワンプレートです!

 

今回のヨーグルトソースはリコッタさんに教わったヨーグルトソースのレシピで、

本当は生姜を入れるところを、

買い忘れたので、新玉ねぎで代用したものです。

 

ニンニクも効いててこれからの季節にいいと思います!

めちゃくちゃ旨いです!

お試しください!!

 

 

訂正します!

材料と、レシピに青唐辛子を入れ忘れたので訂正しました。

  

 

 

 

メガシェフ ナンプラー 200ml

メガシェフ ナンプラー 200ml

 

 

 

メガシェフ オイスターソース 240g

メガシェフ オイスターソース 240g