スポンサー リンク

 

「俺の農園」から収穫!

今日は、「俺の農園」から少量ながら収穫をし、

それを使って料理をしました。

 

今日の収穫↓

f:id:trick-spec:20140518123629j:plain

赤バジル、パイナップルミント、バジル、グレープフルーツミント、

ペパーミント、チャイブコリアンダーです。

少ないけどうれしい収穫でした。

 

それと、二十日大根の間引きをしたので、

摘んだ双葉達もしっかりいただきました。

 

二十日大根の双葉のサラダ↓

f:id:trick-spec:20140518124852j:plain

シンプルに、塩、胡椒、オリーブオイルでいただきました。

癖もなく美味しかった!

 

トマトに花が咲いていました↓

f:id:trick-spec:20140518114350j:plain

トマト早く出来るといいな!

 

今日のメインディッシュはこちら↓

f:id:trick-spec:20140518192053j:plain

オーブン皿に鶏肉、ジャガイモ、クミン、バジル、赤バジル、タイム、

塩、胡椒をかけ、200℃のオーブンで50分ほど焼きました。

 

焼けたのがこちら↓

f:id:trick-spec:20140518201745j:plain

肉は柔らか、皮はパリパリによく焼けました!

 

盛り付けたのがこちら↓

f:id:trick-spec:20140518202531j:plain

切った鶏肉に、ヨーグルトとコリアンダー青唐辛子、生姜、

塩を混ぜて作ったヨーグルトソースをかけていただきました。

我が家は、コリアンダーを食べるのは俺だけなので、

家族にはヨーグルトとミント、玉ねぎ、チャイブ、塩を混ぜたソースを作りました。

 

こちらは、前回もご紹介しましたが、

リコッタさんに教わったソースです↑

「ヨーグルトソースで俺のワンプレート」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

 

付け合せはプチトマト、すりおろしニンニク、アンチョビ、

バジルを混ぜた前菜です。

 

自分の菜園で育てた食材、美味しくいただきました!

今日も子供と何種類か苗を植えました。

「俺の農園」まだまだ拡大中です!(笑)