スポンサー リンク

 

小僧と2人で男キャンプ

先日、思いがけず連休が取れたので、

小僧と2人だけで「男キャンプ」に行ってきました!

 

今回は、2人しかいないので、

料理も焼くだけ、煮るだけの簡単な物しか作りませんでしたが、

それが逆にワイルドで「男キャンプ」って感じでよかったかも?(笑)

 

小僧は最近魚にはまっていて、何焼きたい?

って聞いたら「魚!」って言うんで大きなホッケを焼いてやりました。

 

食べかけの写真でごめんなさい!!↓

f:id:trick-spec:20141019182504j:plain

小僧、すっかりホッケが気に入ったようで、

あれから、「何食べたい?」って聞くと、

「ホッケ!」って必ず言う!(笑)

 

スポンサード リンク

 

 

それと美味しそうなイカが売ってたので、ミニスキレットで

「イカと長ネギのキモ焼き」↓

f:id:trick-spec:20141019181828j:plain

イカをさばき、長ネギときもで炒め醤油で味を調えました。

いい酒の肴になります!

 

 

近くのお店でGETしたジャンボなめことスーパーで買った鶏つくねで作った

「ジャンボなめこと鶏つくねのうどん」↓

f:id:trick-spec:20141019182323j:plain

この時期、キャンプ場はもう寒いのでこういう温まるメニューが必ず必要です。

激ウマでした!

 

あとは味付けホルモン焼いたり↓

f:id:trick-spec:20141019184128j:plain

 

もちに醤油付けて焼いたり↓

f:id:trick-spec:20141019193834j:plain

 

もう1品欲しかったので余った食材で、

「オイルサーディンと玉ねぎの炒め」↓

f:id:trick-spec:20141019194544j:plain

これらの料理と、小僧の笑顔をつまみにバーボンを!(笑)

天候にも恵まれ夜は満天の星空に流れ星を4つも見つけ、

楽しい男キャンプでした!!

 

 

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

 

 

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2

LODGE(ロッジ) スキレット 6-1/2""/フライパン

 

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン 666357

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン 666357

 

 

snow peak(スノーピーク) クラシックケトル1.8

snow peak(スノーピーク) クラシックケトル1.8

 

 

UNIFLAME(ユニフレーム) キャンプケトル 660287

UNIFLAME(ユニフレーム) キャンプケトル 660287