スポンサー リンク

 

おだし専門店「アルス南青山」の煮干しらぁめん

GW中に行ったお店をもう1軒。

港区にある「アルス南青山」です。

 

ここは、ラーメン店ではなく

おだしを基本とした料理のお店なんだそうで、

ラーメン以外にも鍋やにゅうめん、

おだしのおでんや一品料理、

お酒まで楽しめちゃう超お洒落なお店です。

 

スポンサード リンク

 

お店の入り口はこんな感じ↓

f:id:trick-spec:20150504124026j:plain

正直、入口見たときはちょっと怖じ気づきました。

「えっ!?ここ!?ラーメン1杯だけで入っていいのかな?」って。(笑)

 

入口に立てられたメニュー↓

f:id:trick-spec:20150504123929j:plain

でも入口のメニューにちゃんと「らぁめん」って書いてある!

「らぁめん」+「ポテトサラダ」+「お飲み物」で880円

しかも税込って書いてあるじゃん!

これなら安心!(笑)ってことで入店。

 

店内は沢山のお客さんがいて写真が撮れなかったけど、

ものすごく洒落た店内で正直、夜は高そう。

シュッとしたお兄さんが丁寧に接客してくれる!

「アルス煮干しらぁめん」を注文すると、

セルフでポテトサラダと飲み物をどうぞと言われるので

ポテトサラダとアイスコーヒーをいただく。

 

ポテトサラダ↓

f:id:trick-spec:20150504122541j:plain

ちょっとビックリしたのがこのポテトサラダ

一口食べると「コリッ!」

「!?」って思うでしょ?

ポテトサラダ食べて「コリッ!」っていうと思わないでしょ?

「コリッ!」って正体はいぶりがっこ

ポテトサラダに細かく切ったいぶりがっこが混ぜてある!

これ、すごく旨かった~!!

 

そして肝心の「アルス煮干しらぁめん」↓

f:id:trick-spec:20150504123108j:plain

これはヤバい!

超濃厚煮干し!!

濃厚なのに変な嫌味もえぐみもない!

さすがおだし専門店!

 

麺はこんな感じ↓

f:id:trick-spec:20150504123114j:plain

コシのある細ストレート麺!

スープにもすごく合っている!

ここのは、ラーメンとはまた違う次元かもな。

すごく美味しかったです!

是非お試しください!

お勧めで~す!

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

秋田特産品いぶりがっこL(一本)

秋田特産品いぶりがっこL(一本)

 

 

たくあん漬 いぶりがっこ(雄勝野きむらや)

たくあん漬 いぶりがっこ(雄勝野きむらや)