スポンサー リンク

 

文京区「MENSHO TOKYO」のラム煮干中華そば全部のせ

GW中に行ったラーメン屋さんをもう一軒!

東京ドームの近くにある「MENSHO TOKYO」ご紹介です。

ここは、ラムのゲンコツ豚骨から取った出汁をメインに使っている

変わり種のお店です。

チャーシューにも低温調理されたラム肉を使っています。

 

でもまずはこれね↓

f:id:trick-spec:20150504112125j:plain

ハートランドビールで喉を潤します!

この日も朝から暑かったから最高にうまかった~!(笑)

 

スポンサード リンク

 

そして気を取り直してラーメンね。

今回注文したのは「ラム煮干中華そば全部のせ」

f:id:trick-spec:20150504112224j:plain

ラムのゲンコツと豚骨と煮干、(部屋とワイシャツと私じゃないよ!(笑))

一体どんなスープなのか想像もつかなかったけど

なんの臭みもなく、うま味が濃厚ですごくいい!

チャーシューも右側の白い方が豚のチャーシュー、

左側がラム肉のチャーシューなのですが、

全然嫌な臭みは無く美味しい!

 

麺はこんな感じ↓

f:id:trick-spec:20150504112415j:plain

麺は今流行の細くてコシのあるタイプ。

自家製麺でなかなかうまい!

 

今回、特に印象に残ったのがここから!

かなり濃厚なこのラーメン、

これからの暑い時期にはどうかな?って思いましたが、

1枚目の写真の、ハートランドビールの右後ろにある

半透明の容器に入った液体あるでしょ?

これがスゴイんです!

カルダモンと生姜の入ったお酢なのですが、

これを入れると濃厚だったスープが爽やかになるんです!

このお酢があれば暑い時期でもサラッと食べられそうです!

是非試してみてくださいね~!

お勧めで~す!

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」