スポンサー リンク

 

俺のサバサンド

サンドイッチを3品作ったので、

今日からサンドイッチ3連発です!

 

まず1品めは最近テレビなどでよく見かける

「サバサンド」

トルコの名物らしいのですが、すごく美味しそうなので作ってみました。

 

材料

  • さば・・・・・・・半身
  • フランスパン・・・半分
  • 新玉ねぎ・・・・・お好み
  • パプリカ・・・・・お好み
  • レモン・・・・・・お好み
  • 塩・・・・・・・・適量
  • 粗挽き胡椒・・・・適量
  • マヨネーズ・・・・適量
  • マスタード・・・・適量

 

スポンサード リンク

 

 

新玉ねぎをスライスしてバットに並べ2~3時間空気にさらします。

(先日テレビでやっていたんですが、玉ねぎの辛み成分を抜くために水にさらしてしまうと、うま味や栄養も流れてしまうそうです。)

 

さば(今回は食べやすいように骨を全て取りました。)塩と胡椒を少し多めに振り魚焼きグリルで焼きます。

 

フランスパンを↓のように半分に切り、マヨネーズとマスタードをまぜたものを塗ります。

f:id:trick-spec:20150525193902j:plain

 

③の下になる方に①の玉ねぎ、パプリカのスライスをのせます。

f:id:trick-spec:20150525194029j:plain

 

焼きあがったさばをのせ、たっぷりレモンをかけてサンドすれば完成!

f:id:trick-spec:20150525194500j:plain

これは旨い!

油ののったさばがパンによく合います!

しかもレモンと玉ねぎスライスでサッパリいただけちゃう!

家族にも好評でしたよ~!

 

ビールもお忘れなく!(笑)

f:id:trick-spec:20150525195036j:plain

 

 

バーバーバー 瓶 355ml

バーバーバー 瓶 355ml

 

 

バーバーバー 缶 330ml

バーバーバー 缶 330ml

 

 

WMF シュピッツェンクラス ブレッドナイフ W1895766031

WMF シュピッツェンクラス ブレッドナイフ W1895766031