スポンサー リンク

 

菖蒲ヶ浜キャンプ場で進水式&ニトスキレシピ チーズとアンチョビの焼き飯

シルバーウィークを利用して栃木県の中禅寺湖にある

菖蒲ヶ浜キャンプ場にキャンプに行ってきました。

 

ここは家族全員のお気に入りのキャンプ場で年に1度は必ず訪れます。

 

去年の記事です↓

 

そして、今回このキャンプ場を選んだのにはもう一つの理由があります。

それがこれの進水式

 

何年間も考えに考えてとうとう購入した夢の(大袈裟?)

インフレータブル式カヤック「セビラー ユーコン」

なかなか都合がつかずに購入から3か月近く経ってとうとう進水式ができました!

f:id:trick-spec:20150920152431j:plain

 

キャンプ初日、午後3時ごろ風も波も穏やかな中無事に進水式を行い、

2時間ほど小僧と小娘を交互に乗せて漕ぎましたがなかなか快調です!

子供達もすごく楽しそうで購入して本当によかったと思いました!

f:id:trick-spec:20150921105349j:plain

キャンプ2日目、少し雲はあるものの風、波共に穏やか。

今日は子供だけで漕いでみたいと言うので、

遠くに行かないことを条件に承諾しましたが・・・↓

f:id:trick-spec:20150921110451j:plain

どんどん遠ざかりこんなに遠くまで!(怒)

「どうしても漕げない状況になったらどこでもいいから

岸に上がってしまいなさい」とは言っておいたのだけど、

船は風や波や体力次第では戻れなくなる危険があるので

戻ってきてからきっちりお説教してやりました!!

これからも安全第一できっちり指導していこうと思います。

f:id:trick-spec:20150921113410j:plain

それでも、「楽しかった~!(笑)」ってこんな笑顔されたら

本当に買ってよかったな~!って思いました!(笑)

 

 

さて、キャンプでもう一つ楽しみなのが料理ですよね~!

2日目の昼にニトスキを使って1品作ってみました!

 

キャンプでご飯炊くと余ることがよくあります。

今回は前日の夜炊いて残った冷や飯の再利用です。

もちろん炊き立てのご飯でも問題ありません。

 

スポンサード リンク

 

 

「チーズとアンチョビの焼き飯」です。

f:id:trick-spec:20150921131414j:plain

 

材料

  • とけるチーズ
  • アンチョビ
  • ご飯
  • にんにく
  • 小ネギ
  • 胡椒
  • オリーブオイル

 

スキレットにオリーブオイルとにんにくのスライスをのせて火にかけます。

f:id:trick-spec:20150921125711j:plain

にんにくが茶色く色付いたらご飯を入れます。

f:id:trick-spec:20150921125925j:plain

その上にとけるチーズ、アンチョビ3枚、塩、胡椒をふりかけます。

(アンチョビとチーズに塩気があるので塩はお好みで加減してください。)

f:id:trick-spec:20150921130129j:plain

あらかじめプレヒートしておいたニトスキをフタ代わりにかぶせます。(火傷注意)

f:id:trick-spec:20150921130158j:plain

下の火加減を弱火にしてフタに焼けた炭をのせ、

チーズがとけるまで待ちます。

f:id:trick-spec:20150921130238j:plain

チーズがとけたら小ネギをのせて下からよくかき混ぜて完成です!

(下の方のにんにく&オイルも全体にいきわたるように混ぜて下さい)

f:id:trick-spec:20150921131320j:plain

アンチョビととけたチーズがたまりません!

ご家庭で作りたい場合は③までは一緒、

その後フタはせずにスキレットごと魚焼きグリルに入れて

チーズが焼けるまで火にかければご家庭でも作れます!

お試しください~!

 

 

 

Sevylor(セビラー) ユーコン 2000009353

Sevylor(セビラー) ユーコン 2000009353

 

 

Sevylor(セビラー) ハドソン 2000016892

Sevylor(セビラー) ハドソン 2000016892

 

 

Coleman(コールマン) デュアルアクションクイックポンプ 170-6829

Coleman(コールマン) デュアルアクションクイックポンプ 170-6829

 

 

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

 

 

イシガキ 鉄鋳物フライパン 15cm 720A

イシガキ 鉄鋳物フライパン 15cm 720A