スポンサー リンク

 

ニトスキレシピ 薫製うずらのたまご

今日はミニスキレットで薫製うずらのたまごを作ってみました。

スキレットは薫製もできちゃうんですよ~♪

うずらのたまごも茹でてあって殻までむいてある水につかってるやつあるでしょ?

あれでいいんです!

 

 

作り方も簡単!

ミニスキレットにアルミホイルをひいてスモークチップをのせます。

今回使ったスモークチップはこちら↓

ソト(SOTO) スモークチップス 熱燻の素『老舗さくら』 ST-1311

ソト(SOTO) スモークチップス 熱燻の素『老舗さくら』 ST-1311

 

 

f:id:trick-spec:20151229160750j:plain

 

その上に網をのせて水気をよくふき取ったうずらのたまごをのせます。

f:id:trick-spec:20151229160954j:plain

そのうえにもう一枚ミニスキレットをフタ代わりにかぶせます。

f:id:trick-spec:20151229161125j:plain

それをコンロにのせ、はじめは強火、煙がもくもくしてきたら中~弱火にして煙が出始めてから7分ほどしてたまごをひっくり返します。場所によって色づきのよい場所と悪い場所があるのでその場合は場所も入れ替えましょう。

もう一度フタをかぶせて7分ほど燻せば完成です!

f:id:trick-spec:20151229164709j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

薫製にすると香ばしい香りと「プチッ」っていうかみごたえが楽しいです!

ちょっとオシャレなおつまみになりますよ~!

 

そして今回、ついでにもう一品!

ニンニクも燻してみました!

f:id:trick-spec:20151229164853j:plain

こちらもなかなかパンチがあって美味しいですよ~!

ミニスキレットで簡単薫製!

お試しください!

 

 

イシガキ産業 スキレット フライパン 15cm 片手 3889&木台セット

イシガキ産業 スキレット フライパン 15cm 片手 3889&木台セット

 

 

イシガキ産業 スキレット フライパン 15cm用 鉄鋳物蓋 網付き 3922