スポンサー リンク

 

ニトスキレシピ(19cm)シシャモの燻し焼きとミレニアム・ファルコン

今日はニトスキ19cmシシャモの燻し焼きを作ってみました。

 

スキレットにアルミホイルをひき、その上にスモークチップをのせます。

f:id:trick-spec:20160222194752j:plain

 

ちなみに今回使ったスモークチップはこちら↓

ソト(SOTO) スモークチップス 熱燻の素『老舗さくら』 ST-1311

ソト(SOTO) スモークチップス 熱燻の素『老舗さくら』 ST-1311

 

スポーツ用品店やホームセンターのアウトドア用品売り場で400~500円で買えます。

 

①の上に網とシシャモをのせます。(この網は100均で売ってます。)f:id:trick-spec:20160222195149j:plain

 

 

その上にもう一枚スキレットをかぶせます。

f:id:trick-spec:20160222195315j:plain

 

これを強火にかけて煙が出始めたら煙が止まらないていど(中火)位まで火力を落として10分ほど待ち、ひっくり返してさらに10~15分燻します。

シシャモが黄金色になって火が通れば完成です!

f:id:trick-spec:20160222205415j:plain

煙のいい香りのするよいつまみになります!

簡単ですのでお試しください!

 

スポンサード リンク

 

 

それともう一つ、今回はプラモデルの話。(興味ない方はごめんなさい!m(_ _)m)

子供の頃はよくプラモデルを作っていたんです。

でも大人になってからは息子が作る時にお手伝いするくらいでした。

それが先日、スターウォーズを見に行ってどうしても欲しくなっちゃったんです!

ミレニアム・ファルコンが!

大人になってから初めて本気で作ったのでみてください!

f:id:trick-spec:20160222213750j:plain

綺麗なままではミレニアム・ファルコンっぽくないので鉛筆で汚してみました。

毎日、子供が寝静まってから1~2時間。

結局1週間くらいかかってしまいましたが思ったよりよくできたと満足しております!(笑)

 

 

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

 

 

 

イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 18cm 720B

イシガキ産業 鉄鋳物フライパン 18cm 720B