スポンサー リンク

 

ニトスキレシピ 焼きトマトとアンチョビバター&わさびバター

今日はフランスパンによく合うレシピです。

まずは「ニトスキで焼きトマト」です。

 

材料

  • トマト
  • オリーブオイル

 

スキレットにトマトを並べます。

f:id:trick-spec:20160228181924j:plain

 

オリーブオイルと塩をかけてスキレットごと魚焼きグリルに入れて(弱火)トマトが焼ければ完成です。

f:id:trick-spec:20160228185118j:plain

焼けてトロトロになったトマトが最高です!

 

スポンサード リンク

 

 

そして「アンチョビバター」「わさびバター」です。

パン屋さんなんかでアンチョビとか入ったバター売ってますよね?

でもあれって量が結構あって食べきれないことも多くて買えないんですよね~。

なのでその日必要な量だけ家で作っちゃいましょうってことです。

 

アンチョビバターの材料

バター(無塩20g)

アンチョビ(1~1.5枚)

ニンニクすりおろし(BB弾1~2個分)

 

バター、アンチョビ(みじん切り)、ニンニクを混ぜるだけ。

(バターは常温にもどしておきます。アンチョビの量はバターが無塩か有塩かで違ってきます。ニンニクは入れすぎ注意です。大きなスプーンで押しつぶすように混ぜるとよいです。)

 

 

わさびバターの材料

バター(有塩20g)

わさび(お好みで)

 

バター、わさびを混ぜるだけ。

f:id:trick-spec:20160228185129j:plain

どちらもお手軽で美味しいですよ~!

 

そして軽く焼いたフランスパンにアンチョビバターを塗って焼きトマトとバジルをのせます。

f:id:trick-spec:20160228185113j:plain

これまた最高です!

ぜひお試しください!

ワインが進みますよ~!(笑)

 

 

muymucho 鉄なべ Cast Iron Skillet スキレット SW-S070

muymucho 鉄なべ Cast Iron Skillet スキレット SW-S070

 

 

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

 

 

〔アヴェレーダ〕カザル・ガルシア【ヴェルデ】 750ml

〔アヴェレーダ〕カザル・ガルシア【ヴェルデ】 750ml