スポンサー リンク

 

俺のお題はじめました!本日は「お気に入りのそうめんの食べ方」です!

昨日の告知の通り、今日はマイお題機能を使っての俺のお題

「お気に入りのそうめんの食べ方」です!

あなたのとっておきのそうめんの食べ方を記事にしてみませんか?

どうぞ気軽にご参加くださいね~!

 

参加方法は簡単です!

 お題「お気に入りのそうめんの食べ方」

↑こちらをクリックしていただいて

そのページ内の「このお題で記事を書く」をクリックしてそこから記事を書いて下さい。

 

スポンサード リンク

 

 

さて、俺はお酒が大好きで、飲んだ後の締めでそうめんを食べるのが大好きなんです!(笑)

気持ちよく酔っぱらった時に食べるそうめんが格別なんです!

そんな俺のそうめんレシピは「ニラ辣油そうめん」です。

これは台湾ラーメンからヒントを得たレシピです!

作り方は超簡単!

 

材料はたったこれだけ↓

f:id:trick-spec:20160327184811j:plain

材料

そうめん

麺つゆ

ニラ

辣油

 

そうめんをゆでて冷水で締める。

 

麺つゆを通常の水の量で薄める。

 

②に刻んだニラと辣油をお好みの量(多めが旨いです!)加えて完成です!

f:id:trick-spec:20160327193521j:plain

飲んだ後に最高!!

f:id:trick-spec:20160327193243j:plain

これだけでメチャクチャ美味しいピリ辛そうめんの完成です!

騙されたと思って作ってみてください!

ネギじゃなくてニラなんです!

どうぞお試しくださいね~!

 

お題への参加もお待ちしてますよ~!

ご参加はこちらからどうぞ!↓

お題「お気に入りのそうめんの食べ方」

f:id:trick-spec:20160327171956j:plain

 

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg

 

 

揖保乃糸 手延素麺 上級 300g×30袋

揖保乃糸 手延素麺 上級 300g×30袋

 

 

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

 

 

桃屋 つゆ 特級 400ml

桃屋 つゆ 特級 400ml