スポンサー リンク

 

これヤバい!!ラム肉のグリーンカレーって食べたことある?

グリーンカレーが好きです。お店のグリーンカレーはだいたい鶏肉ですよね?でも以前、牛肉のグリーンカレーをいただいたことがあってそれがすごく美味しかったんです。それで、もしかしたら大好きなラム肉でグリーンカレー作ったら美味しいんじゃないだろうかと思い試してみました!そしたらこれがヤバいんです!!うまいのなんのって!!簡単ですので是非作ってみてください!!

f:id:trick-spec:20160506212118j:plain

 

材料

  • グリーンカレーペースト・・・56g
  • ココナッツミルク・・・・・・400ml
  • ラム肉・・・・・・・・・・・250g
  • しめじ・・・・・・・・・・・適量
  • パプリカ・・・・・・・・・・適量
  • たけのこの水煮・・・・・・・適量
  • にんにく・・・・・・・・・・ひとかけ
  • こぶみかんの葉(あれば)・・2~3枚
  • 塩・・・・・・・・・・・・・少々
  • 胡椒・・・・・・・・・・・・少々
  • ナンプラー・・・・・・・・・お好み
  • 油・・・・・・・・・・・・・少々

 

スポンサード リンク

 

 

今回使ったのはこちら↓全てカルディで購入できますよ~!

クラシックタイ グリーンカレーペースト 113g

クラシックタイ グリーンカレーペースト 113g

 

 

チャオコー ココナッツミルク 400ml×4個

チャオコー ココナッツミルク 400ml×4個

 

 

 

f:id:trick-spec:20160506204724j:plain

フライパンに油少々とにんにくのみじん切りをのせて火にかけます。

 

にんにくが少し色づいたら食べやすい大きさに切って塩、胡椒で下味を付けたラム肉を加え炒めます。

f:id:trick-spec:20160506210129j:plain

ラム肉の表面が焼けたらしめじとグリーンカレーペーストを入れてさらに炒めます。

f:id:trick-spec:20160506210337j:plain

しばらく炒めたら200mlほどココナッツミルクを加えよく混ぜます。

f:id:trick-spec:20160506210542j:plain

グリーンカレーペーストが完全に溶けたら残りのココナッツミルク全てと、こぶみかんの葉を入れて沸騰させます。

f:id:trick-spec:20160506210629j:plain

沸騰したらナンプラーで味を調え、しばし煮込めば完成です!

f:id:trick-spec:20160506211219j:plain

ご飯と共に皿にのせます。

f:id:trick-spec:20160506212010j:plain

ラム肉とグリーンカレーの相性は想像以上

濃厚なラム肉のうまみが染み出たグリーンカレーのなんとふくよかなことか!

今まで食べたグリーンカレーの中で一番うまい!(笑)

本当ですよ~!

皆さんもどうぞお試しくださいね~! 

 

今までの男料理もよろしければどうぞ↓

 

PYREX メジャーカップ 500ml CP-8508

PYREX メジャーカップ 500ml CP-8508