スポンサー リンク

 

ピリ辛ガッツリ系!ラムのガパオ風ごはん

今回はラム肉でガパオ風炒めを作ってみました。

ホーリーバジルは手に入らなかったのでスイートバジルで代用しました。

かなりパンチのあるレシピでガツガツ食べると元気が出ますよ~!

簡単なのにすごく美味しいのでぜひお試しください!

f:id:trick-spec:20160516221142j:plain

 材料

  • ラム肉(スライス肉を細かく切ります)
  • スイートバジル
  • しめじ
  • パプリカ
  • にんにく
  • 生姜
  • 長ネギ
  • 青唐辛子
  • パクチー
  • ライム
  • 胡椒
  • クミンパウダー
  • ナンプラー
  • オイスターソース

 

 

スポンサード リンク

 

 

フライパンに油をひきにんにくと生姜、長ネギのみじん切りを入れて火にかけます。

f:id:trick-spec:20160516214806j:plain

①が色づいたらラム肉、青唐辛子のみじん切り、塩、胡椒、クミンパウダーを入れて炒めます。

ラム肉に8割火が通ったらバジル、パプリカ、しめじを入れてさらに炒めます。

③に火が通ったらナンプラー、オイスターソースで味を調えて完成です。

お好みでパクチーやライムを絡めてお召し上がりください!

f:id:trick-spec:20160516221252j:plain

半熟の黄身と一緒に♪

f:id:trick-spec:20160516221550j:plain

これからの季節にピッタリのピリ辛ラムレシピですよ~!

最高に旨いです!

お試し下さい!

今までの男料理もどうぞ↓

 

 

 

メガシェフ プレミアムオイスターソース 240g

メガシェフ プレミアムオイスターソース 240g