スポンサー リンク

 

俺のお題「今年の紫陽花の写真」参加者募集中です!

マイお題機能を使ったカテゴリー「俺のお題」です。

今回のお題はこちら↓

お題「今年の紫陽花の写真」

↑をクリックしてそのページの右上にある「このお題で記事を書く」から記事を書いていただければOKですよ~!

紫陽花の写真1枚ど~んだけでもいいですよ~!

あなたの紫陽花の写真を是非見せてください!

一緒に紫陽花記事の一覧を完成させましょう~♪

ジメジメした梅雨は嫌ですが雨に濡れた紫陽花はなんだか色っぽくて心癒されますよね~!

今回のお題は地方によって紫陽花の開花時期が違うので1ヶ月でも2ヶ月でも待ちます!

あなたの近くの紫陽花が咲いたらいつでも参加可能ですのでどんどん参加してくださいね~!

 

ということでまだ少し早いですが先日紫陽花を見に行ってきました。

場所は毎年恒例の松戸市にある「本土寺」です。

紫陽花寺と呼ばれこの時期になると毎年沢山の人が訪れます。

去年の記事です↓

紫陽花の咲き具合はまだまだこれからといった感じでしたが、おかげで人も少なくてゆっくり紫陽花鑑賞できました。今週末あたりからが見ごろなのかな?

f:id:trick-spec:20160601103358j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

f:id:trick-spec:20160601104013j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601104357j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601104840j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601105125j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601105239j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601110540j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601111303j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601110645j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601111357j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601111814j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601111903j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601112022j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601112027j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601111836j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601112238j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601112443j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601112655j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601112912j:plain

 

 

f:id:trick-spec:20160601111801j:plain

やはり紫陽花は綺麗ですね~!毎年、見に行くのが少し遅くて枯れ始めた紫陽花を見ることが多かったけど今年はみんな綺麗に咲いていました。本土寺は有料なのですがその分手入れが行き届いていていいですね。今年はもう一回見に行ってみたいと思っています。

 

 

紫陽花鑑賞の後に寄ったのは三郷市にある「つけめん さなだ」

本土寺から5㎞位です。ここのつけ麺は食べごたえがあっていいんですよ~!


以前の記事です↓ 

 

この日は12時に到着して外待ち4人+中待ち4人でした。↓

f:id:trick-spec:20160603002750j:plain

富士盛メンマ↓

f:id:trick-spec:20160603002237j:plain

辛つけめん(大盛)↓

f:id:trick-spec:20160603002151j:plain

浅草開化楼と合作の麺↓

f:id:trick-spec:20160603003035j:plain

辛つけめんのつけ汁↓

f:id:trick-spec:20160603003246j:plain

こちらの辛味は好みの辛さになるまでおかわりできます↓

f:id:trick-spec:20160603002219j:plain

完食してスープ割してもらいました↓

f:id:trick-spec:20160603002206j:plain

スープ割は柚子か鰹節が選べてどちらも目の前で削ってスープに入れてくれます。今回は柚子をお願いしましたが爽やかな柚子の香りが最高でした!

みなさんも本土寺で紫陽花鑑賞と「つけめん さなだ」いかがですか?

お勧めですよ~!(笑)

マイお題への参加もお待ちしてま~す!↓

 お題「今年の紫陽花の写真」

 

 

津軽びいどろ 片口 あじさい F-71403

津軽びいどろ 片口 あじさい F-71403