スポンサー リンク

 

この夏はポケモンGOで5kg痩せました!

皆さんご無沙汰しております。

この夏は仕事も忙しくなかなかブログが更新できずに歯がゆい思いをしております。

そのうえ小5の息子とポケモンGOにハマってしまい益々更新が遠のいてしまいます。

ポケモンGOのレベルも上がってきて欲しくなってくるのが「レアポケモン」。

普段なかなか出てこないポケモンのことなのですがその中でもうちの小僧が欲しがっているのが「ラプラス」これがなかなか出ない。

そこでちょいちょい出没情報のあるお台場へ11日と17日、2週連続で行ってきました。

 

スポンサード リンク

 

 

お台場って砲台があったから「お台場」っていうらしいですよ。

f:id:trick-spec:20160911144918j:plain

 

嫁さんと娘をショッピングに行かせて我々はポケモンGO開始です。

f:id:trick-spec:20160911151552j:plain

 

ヒミコが停まっていました。こちらは松本零士さんがデザインした船です。カッコいいですよね~♪

f:id:trick-spec:20160911161050j:plain

 

出でよラプラス!

f:id:trick-spec:20160911170729j:plain

 

お台場は夜景も綺麗です。

f:id:trick-spec:20160911181024j:plain

残念ながらこの日は時間切れ。ラプラスには出会えませんでした~。(泣)

 

 

気を取り直して17日。リベンジです!

f:id:trick-spec:20160917101318j:plain

 

この日は朝から暑い一日でした。

f:id:trick-spec:20160917105503j:plain

ポケモンの出没情報を見ながらあっちだこっちだ歩いたり走ったりしていると小僧がバテてしまい、このままでは夜まで体力が持たないと判断して秘密兵器を投入することに。

 

 

レンタサイクルです!

f:id:trick-spec:20160917133145j:plain

お台場にはいたるところにこのレンタサイクルのポートがあって、好きなところから乗って、好きなところで返せるんです。料金もお手頃(1時間200円位)でしかも電動アシスト付きでらくらく移動が可能なんです!

 

初めて乗る電動アシスト付き自転車にご機嫌の小僧。

f:id:trick-spec:20160917154654j:plain

 

お昼はヴィーナスフォートのフードコートで焼き鳥丼。

f:id:trick-spec:20160917114247j:plain

 

茶色く枯れ落ちた葉がちらほら。秋ももうすぐですね~。

f:id:trick-spec:20160917110115j:plain

 

朝から始めたポケモンGO。そろそろ時間切れです。

f:id:trick-spec:20160917175010j:plain

結局この日もラプラスとは出会えませんでしたが、沢山のポケモンをGETすることができ親子で楽しい時間を過ごせました。自宅に戻り久々に体重計に乗ってみたところ夏前に測った時より5kgも痩せていました!ポケモンGOを始めてから休みの日は4~5時間歩いていたのでいい運動になったようです。ポケモンGO、いろいろ悪い所が指摘されていて残念ですが我が家にとっては子供とのコミュニケーションツールに、ダイエットにと良いことも沢山あります。我が家もマナー違反のないように健全にポケモンGOをプレイしていきたいと思います。皆さんもダイエットにどうですか~?(笑)

 

1/150 はたらくのりものシリーズNo.1未来型水上バス ヒミコ

1/150 はたらくのりものシリーズNo.1未来型水上バス ヒミコ

 

 

るるぶ東京 舞浜 お台場'14 (国内シリーズ)

るるぶ東京 舞浜 お台場'14 (国内シリーズ)