スポンサー リンク

 

LODGEのサービングポット2QT(8インチ)を買いました。

皆さまご無沙汰しております。寒くなってきましたね~。

今日はそんな季節にピッタリの商品をご紹介します。

LODGEのサービングポットです。

www.lodge-cooking.com

f:id:trick-spec:20161125072254j:plain

 

f:id:trick-spec:20161125072215j:plain

 

f:id:trick-spec:20161125072143j:plain

スポンサード リンク

     

     

    小さいサイズ↓

    LODGE(ロッジ) ダッチオーブン・スキレット サービングポット 1qt L1SP3 19240191000001

    LODGE(ロッジ) ダッチオーブン・スキレット サービングポット 1qt L1SP3 19240191000001

     

     

    大きいサイズ↓

    ロッジ サービングポット2qt L2SP3

    ロッジ サービングポット2qt L2SP3

     

    サービングポットは鋳物でできた鉄鍋で、焼く、煮る、蒸す、燻すなどいろいろな料理に使える楽しい鍋です。ダッチオーブンと同様にフタが重いので圧力効果も期待できます。またスキレットと同様にそのまま食卓に出しても見栄えがしてさらに料理を温かいまま長い時間保てるメリットがあります。

    サイズは2種類あって俺が今回選んだのは8インチの方でおよそ2~3合の炊き込みご飯が作れます。ワンサイズ小さい1qtの方は1~1.5合の炊き込みご飯にベストサイズだと思います。

    カバー(フタ)はLODGEの8インチのスキレットと共用なので一緒に8インチのスキレットを購入するのもお勧めです。

    LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3 (並行輸入品)

    LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3 (並行輸入品)

     

     

    ワンサイズ小さい1qtのサービングポットのカバー(フタ)もLODGEの6 1/2インチのスキレットと共用ですのでこちらも一緒に購入するのがお勧めです。

    LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3 [並行輸入品]

    LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3 [並行輸入品]

     

     

     

     今回試しに牡蠣飯を作ってみました。↓

    f:id:trick-spec:20161123191803j:plain

    牡蠣が美味しい時期ですね~♪ぷりぷりの牡蠣の牡蠣飯はいかかですか~?

    f:id:trick-spec:20161123191815j:plain

    今回は3合のお米を使って作りましたが少し水が吹きこぼれて火加減が難しかったです。気を使わずにつくるには炊き込みご飯なら2合までがいいのかな?引き続き研究してみようと思います。味の感想ですが牡蠣と生姜、白だししか入れませんでしたがいい味でした。おこげも適度にできて家族にも好評でした。今後もこのサービングポットでこれからの寒い時期にピッタリのレシピを作っていきたいと思いますのでご期待くださいね~!

    サービングポットレシピもよろしければご覧ください↓

    www.trick-spec.com