スポンサー リンク

 

スキレットレシピ 包まないアジアン餃子

先日、dk4130523さんに包まない餃子のアレンジというお題をいただきましたので早速俺流の包まない餃子を考えてみました。今回は目分量で作ってしまったので分量の記載は省略させていただきます。

dk4130523.hatenablog.com

材料

  • 餃子の皮
  • 鶏ひき肉
  • 鶏むね肉こま切れ
  • ニンニク
  • パプリカ
  • 青唐辛子
  • しめじ
  • レモングラス
  • バジル
  • パクチー
  • レモン
  • ナンプラー
  • オイスターソース
  • ブラックペッパー
  • スイートチリソース

f:id:trick-spec:20170222182418j:plain

 

スポンサード リンク

     

     

    材料を↑の写真のように切ります。(上から時計回りにバジル、ニンニク、パプリカ、青唐辛子、しめじ、レモングラスです)

    ①の材料にナンプラー、オイスターソース、ブラックペッパーで味付けしてよくもみながら混ぜます。

    f:id:trick-spec:20170222182842j:plain

    スキレットに薄く油をひき、餃子の皮を並べてその上に②をのせます。

    f:id:trick-spec:20170222183604j:plain

    ③の上にさらに餃子の皮をかぶせます。

    f:id:trick-spec:20170222183637j:plain

    スキレットにフタをして弱火~中火にして片面8分程焼いてひっくり返してまたフタをして8分程焼きます。

    f:id:trick-spec:20170222185448j:plain

    切って皿にのせてパクチーとレモンを添え、スイートチリソースをかけてお召し上がりください!

    f:id:trick-spec:20170222190222j:plain

    ちょっと焦げましたが(笑)パリパリのギョウザの皮がいいですね~!アジアンな感じでとても美味しくできましたので包まないアジアン餃子どうぞお試しくださいね~!

     

    今までのスキレットレシピもよろしければご覧ください↓

     

    ロッジ 9インチスキレットカバーセット23C

    ロッジ 9インチスキレットカバーセット23C