スポンサー リンク

 

タイフェスティバル2017に行ってきました。

昨日は代々木公園のイベント広場で開催されていたタイフェスティバルに行ってきました。目的はもちろんタイ料理とビール!(笑)

代々木公園に到着したのが15時頃と少し遅い時間でしたので混雑が心配だったのですがやはりすごい数の人で賑わっていました。

f:id:trick-spec:20170514162116j:plain

 

スポンサード リンク

     

     

    f:id:trick-spec:20170514162029j:plain

    上2枚は代々木公園からイベント広場に渡る歩道橋から撮影したのですがものすごい人の数で怖気づきそうになりましたが、たまたま俺の前を歩いてた人達が「ほら!人は沢山いるけどお店の行列は大したことないよ~!」って会話を聞いてなるほどおっしゃる通り店の並びはたいしたことなくてすぐに料理も買えそうです!

     

    場内には沢山のお店が出店していました。

    f:id:trick-spec:20170514160445j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170514160723j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170514160734j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170514160759j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170514161204j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170514161213j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170514161433j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170514161443j:plain

    昨日の代々木公園は気温が高く、人と料理を作るための熱気でさらに暑かった~!

    俺は一人で行ったので一皿に何種類かのっているお店を探し歩きここにきめました↓

    f:id:trick-spec:20170514154406j:plain

    何軒かのお店が合同で出店しているお店のようですね。

    f:id:trick-spec:20170514154416j:plain

    選んだのは4品全部セット!これで500円とは最高です!

    でも俺は欲張りなのでそれだけでは足りない。

    次に選んだのはこのお店↓

    f:id:trick-spec:20170514154930j:plain

    このお店ではトムヤムクンラーメンをチョイス!

    f:id:trick-spec:20170514155007j:plain

    こちらも500円!場内のメニューのほとんどが300円~600円位なのが嬉しい!

    そして実食です!

    f:id:trick-spec:20170514155542j:plain

    もちろんシンハービールも忘れていませんよ~!(笑)

    こちらがヤムウンセン(春雨サラダ)↓

    f:id:trick-spec:20170514155546j:plain

    こちらが ガパオ(タイバジルひき肉炒めご飯)↓

    f:id:trick-spec:20170514155549j:plain

    こちらがカオマンガイ(鶏のせご飯)↓

    f:id:trick-spec:20170514155553j:plain

    こちらがパットマーマー(インスタント麺炒め)↓

    f:id:trick-spec:20170514155557j:plain

    そしてトムヤムクンラーメン↓

    f:id:trick-spec:20170514155609j:plain

    今回一つだけ気になったのがせっかく買った料理を食べる場所を探すのが大変だったこと。みんなシートに座って食べてたけど面積が絶対的に足りていない。大勢の人が買ったお店の前で立ったまま食べていた。俺なんか欲張って両手に料理持ってるから立ったままは食べられないし。テーブルを沢山設置してくれたらいいのにと思いました。

    でも暑い屋外でピリ辛のタイ料理とビール最高でしたよ~♪タイフェス毎週やっていればいいのにな~!(笑)とても良い週末でした。来年も絶対行きますよ~!

    東京は終わってしまいましたが他県ではまだ開催されます!

    大阪府 大阪城公園 5月20日、21日

    名古屋市 久屋大通公園 6月3日、4日

    仙台市 勾当台公園 6月17日、18日

    皆さんもぜひどうぞ~♪

     

    10分で本格タイごはん

    10分で本格タイごはん

     

     

    タイ家庭料理入門―はじめての一品から本格ディナーまで (ヘルシー&エスニック)

    タイ家庭料理入門―はじめての一品から本格ディナーまで (ヘルシー&エスニック)

    • 作者: うめ子ヌアラナント,安武律
    • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
    • 発売日: 1991/09
    • メディア: 単行本
    • クリック: 4回
    • この商品を含むブログを見る
     

     

    日本人が絶対好きになるタイごはん

    日本人が絶対好きになるタイごはん