スポンサー リンク

 

9日ぶりの日本でまず何を食べる?

f:id:trick-spec:20171026170828j:plain

高校1年生の娘が海外に7泊9日の日程でホームステイに行っています。娘は勉強があまり好きではなくテスト勉強なんかもほとんどしないのですが(笑)小学生のころから英語と音楽だけは好きで頑張っていました。ホームステイも周りの友達や従妹が行くのをみて「いいな~!いいな~!」ってとても羨ましそうに自分も行きたいアピールをしていました。でも娘の行った高校にはホームステイの制度がなくて半ば諦めていたんですが市の広報誌で市が主催のホームステイ制度があるのを知って参加させることにしました。娘が海外に行ってからは日本にいる時のように連絡も手軽にとれないし親としてはものすごく心配な毎日を送っています。でも海外の生活に直接触れて国際人になった娘がどんな顔をして帰ってくるか楽しみです。

さて、9日も海外のもの食べていたらやはり日本の食事が恋しくなるんではないかな?娘は9日ぶりの日本でまず何が食べたいって言うんだろう?

家族の予想は

  • 俺    白いご飯とめんたいこ
  • 嫁さん  味噌らーめん
  • 小僧   にぼしらーめん

娘よ!一回り大きくなって無事に帰ってきなさい!