スポンサー リンク

 

昨年の話ですいません。お台場旧車天国2018に行ってきました。

昨年の11月にお台場で開催された「お台場旧車天国2018」に小僧と2人で行ってきました。もっと早く記事にすればよかったのですが今更ながらご覧ください。(笑)

f:id:trick-spec:20181118130155j:plain

お台場の会場にはものすごい数の人たちが訪れていました。 

 

スポンサー リンク

     

     

    f:id:trick-spec:20181118100506j:plain

    いかにも旧車!って感じの車。フロントガラスに張られた車検のステッカーが現在のステッカーとは違っていて懐かしい。 

     

    f:id:trick-spec:20181123223757j:plain
    綺麗なローレル。

     

    f:id:trick-spec:20181118102658j:plain

    エンジンも新車みたいにピッカピカ!!

     

    f:id:trick-spec:20181118100639j:plain

    子供の頃、西部警察が大好きで赤黒ツートンのスカイラインには憧れたな~。

     

    f:id:trick-spec:20181118110345j:plain

    こちらはナイトライダーのナイト2000。めちゃくちゃ懐かしい!子供の頃、ナイトライダーの日だけは遅くまで起きてることを許可してもらってテレビにかじりついて見てたっけ。

     

    f:id:trick-spec:20181118110628j:plain

    小僧もこのナイト2000は「超~カッコいい!」って言ってました。すごいのはこのお台場旧車天国、ナイト2000が3台も展示されいました。

     

    f:id:trick-spec:20181123215643j:plain
    そしてこちらはあのバック・トゥ・ザ・フューチャーでおなじみのデロリアン!やはり今見てもカッコいい!デロリアンも2台展示されてました。

     

    f:id:trick-spec:20181118111716j:plain

    旧車のマスタングも恐ろしくカッコいい!

     

    f:id:trick-spec:20181118102914j:plain

    スターロードのZと後ろに見えるロッキーオートのR3000GT 。どちらも旧車ショーの常連ですね。

     

    f:id:trick-spec:20181123223836j:plain
    とても良い色のローレル。

     

    f:id:trick-spec:20181118103606j:plain

    すごく良くまとまっていてカッコいい!

     

    f:id:trick-spec:20181123215254j:plain

    懐かしのセリカXX!子供の頃大好きだったアニメ、よろしくメカドックに出てくる車。思えばあのアニメを見た時からメカニックに憧れたんだよな。

     

    f:id:trick-spec:20181123223931j:plain
    新車並みのコンディション。

     

    f:id:trick-spec:20181118100912j:plain

    セリカXXはもう一台展示されていました。こちらは450万円の札がついています。

    ぽちい。

     

    f:id:trick-spec:20181118104009j:plain

    こちらの旧車はランボルギーニ。ランボルギーニでは珍しい4人乗りなんだそうです。

     

    f:id:trick-spec:20181118104408j:plain

    こちらの車は凄すぎてもう訳が分からない。1928年フォードって書いてあるけど壊れた時は部品なんてどうやって手に入れるのだろうか?

     

    f:id:trick-spec:20181123215425j:plain
    オシャレな旧車のミニキャブ!これいいな!

     

    f:id:trick-spec:20181118113203j:plain

    初代シルビアもカッコいい!そしてすごく良い色!

     

    f:id:trick-spec:20181118120540j:plain

    なんだかモンスターズインクに出てきそうな車。

     

    f:id:trick-spec:20181123215804j:plain
    三菱ふそう出展のVキャンター。

     

    f:id:trick-spec:20181123223737j:plain
    プリンス クリッパー。

     

    f:id:trick-spec:20181123224007j:plain
    こちらは旧車風ハスラー。フェンダーミラーが似合ってるな。

     

    f:id:trick-spec:20181123215342j:plain
    ディズニー映画で喋りだしそうなトラクター。

     

    f:id:trick-spec:20181118120028j:plain

    こういう自転車!子供の頃流行ったんだよね~!ギヤの数が多ければ多いほど自慢できたんだけど俺は標準的な5段までしか買ってもらえなかったな~(笑)

     

    f:id:trick-spec:20190212093329j:plain

    帰りは北千住で途中下車して一杯やって帰りました。小僧はもちろんソフトドリンクね(笑)

     

    f:id:trick-spec:20181118144532j:plain

    ダンダダン酒場はチェーン店で結構あちこちにあるけど餃子と馬刺しが美味しいんだよね。店内禁煙にしてもらえるとさらにいいんですけど。

     

    f:id:trick-spec:20181118143544j:plain

    小僧と沢山の旧車見て、俺の子供の頃の懐かしい話をいっぱいして楽しい一日でした。2019年の「お台場旧車天国」は3月に予定されていたのに「都合により開催見送り」になっていて残念です。開催されたらぜひまた懐かしの車達を小僧と見に行きたいと思います。皆さんもその際はぜひお出かけください!子供の頃の思い出が蘇りますよ~(笑) 

     

     

    青島文化教材社 ムービーメカシリーズ No.3 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. シーズンIV 1/24スケール プラモデル

    青島文化教材社 ムービーメカシリーズ No.3 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. シーズンIV 1/24スケール プラモデル