
スポンサード リンク

嫁さんの「そろそろやる?」の周期が早くなってきてる件

最近、嫁さんの「そろそろやる?」の周期が早くなってきてます。

何のことかと言うと、俺の頭の散髪のことです。(笑)

 

俺は、ここ10年ぐらい坊主頭にしています。

寝癖が付かないので朝も楽だし、嫁さんにやってもらうので

お金もかかりません。

 

もともと、ブルース・ウィリスのような無精ひげの似合う

無骨な男に憧れているのでその点でも坊主はピッタリです。

 

しかも、坊主は頭の形のいい選ばれた人間にしかできない髪型ですが、(笑)

幸い、「頭の形いいね!」「坊主似合うね!」と言ってもらってます。

 

そんな俺にとって、いいこと尽くめの坊主ですが、

もともと坊主を始めたきっかけは、

俺の髪はネコッ毛のクリンクリンの天パーで、

柔らかくて細いので伸ばすと、

「ちょっと、ボリュームなくなってきた?」って

言われるようになってきたからです。

 

要するに、「うすくなってきた?」ってことです。(笑)

 

だから、潔く坊主にしたんですが、実際は毛が細いだけでハゲてる

訳ではないので、坊主にしてからは「うすい!」と言われることは

ありませんでした。

 

ところが2年位前から、嫁さんが「そろそろ頭やる?」っと言いだすように

なったんです。

 

始めは、中途半端に伸びてる坊主がみっともないのかな?

と思って、素直に好意に甘えていたんです。

 

その頃は3週間~4週間に1回位バリカンで刈ってもらってたんです。

 

それがここ数カ月、「そろそろ頭やる?」の周期が

2週間~1週間になってきてるんで、

さすがに、「もう?早くない?」って聞いてみたんです。

 

嫁さん、始めは言葉を濁してたんですが、

「最近、伸びてくると髪の毛がまばらに見える。」だって。

「えっ!?どういう事??」って聞いた俺に、

「1週間に1回やった方がいいかも?(笑)」だって。

 

俺の髪、もうダメみたいです。(笑)

 

 

TESCOM スキカット 電動バリカン 充電・交流式 ブルー TC395-A

TESCOM スキカット 電動バリカン 充電・交流式 ブルー TC395-A

 

 

 

Panasonic カットモード 緑 ER503PP-G

Panasonic カットモード 緑 ER503PP-G